2017-07

スポンサーサイト


キッチンワゴン本体完成!!

さあ、今日は本体を仕上げてしまいますよ!!

まずはタイルの目地を埋めます。

天板枠に目地剤が付かないように養生テープでマスキングします。

マスキング

で、目地剤を押しつけるようにチューブからしぼり出します。

絞り出したら付属のへらで平らにならします。

ここでアクシデント。目地剤が全然足りません (×_×;)

急遽、追加で2本買って来ました。

目地埋め

目地剤のはみ出た部分は濡れた布で拭き取るのですが、

これがなかなか難しい

はみ出た部分だけを拭くつもりが、目地の中の目地剤まで取れたりして

なかなか上手くいきません。

いつもいろいろと自分でやってみて思うのですが、やはり

職人さんはすごいな

っと思っちゃいます。


つまみ取り付け

なんとか目地剤の施工も終わり、引き出しにつまみを取り付けました。

なかなかいい感じ。

これで、本体は完成です。




ではでは、いよいよ天板、全体のお披露目ですよ。












































まずは天板。どお?さわやかな感じでしょ。

天板クリックで拡大

柄の付いたタイルもいい感じ。

初めてタイルを使ってみたけど、まあまあの出来かな?

天板枠とタイルの段差もほとんどありません。(0.5mmくらいかな)

思ったよりも上手くいきました。







で、全体はこんな感じ。

全体
クリックで拡大

収納も結構あります。これで、キッチン周りが片付くかな?

久々の大物で、楽しく作ることが出来ました。3週間ちょいか。

注文を受けてから2年以上経過していますが、ようやく納品出来ました。

次は、ゴミ箱ユニットを作りますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
↑ なかなか良かったと思ったら(思わなくても)クリックお願いします。m(_ _)m

- PR -



環境にやさしい薪ストーブが円高還元大セール中


工房がもう少し大きければ、薪ストーブ...入れたかったな...。

● COMMENT FORM ●

はじめまして

いつも興味深く拝見させていただいております。
タイルの貼り付け新鮮ですね!
これだったら多少熱いものも直置きできますね。

私も工房広ければストーブ欲しいです。
ガレージ工房では叶わぬ夢ですが!

はじめまして~

坂やんさん、はじめまして。

キッチンワゴンを自作というと、なんだかタイル貼りが定番みたいなのでチャレンジしてみましたよ。
木だけの天板とはまた違った雰囲気になって面白いですよね。

薪ストーブいいですよね。って、実際に使ったことは無いのですが憧れます。去年の冬は真剣に悩んだんですよ。でも、結局石油ストーブになっちゃいましたが (^_^;

おおっ!うつくしい仕上がり!

きれいにできましたねー。
仕上がりもうつくしい!
とても素敵なクリスマス・プレゼント

注文受けてから2年越しでしたか~。
身内の注文って、なかなか出来あがらないですよね。

そういえばクリスマスですね

むーじょさん、おはようございます。
ことある毎に「注文の品は...まだか?」と催促されていたので、ようやく肩の荷が下りました。

まあ、2年も掛かれば、そう言いたくなるのも解るのですが。

サンタさんが、ボール盤と自動カンナとバンドソーもってやって来ないかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/89-67ddf99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

働く男の身だしなみアイテム «  | BLOG TOP |  » つまみ購入

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

