2017-10

スポンサーサイト


引き出し塗装

今日は引き出しを塗装してみようと思います。

最初に、底板をはめる為に切った溝を埋めます。

溝

引き出しの後ろと横に溝が4箇所見えます。

気にするほど大きい穴でもないですが、せっかくなので埋めようと思います。

埋めた

引き出しと同じファルカタ集成材を小さく切って、埋めました。

サンドペーパーを掛けるとほとんど目立ちません。

マスキング

引き出しの中は塗装しないので、養生テープでマスキング。

塗装

で、BRIWAXで塗装。

手前が塗装済みで、奥が未塗装です。

塗装するだけで全然雰囲気が変わりますね。

ところでBRIWAX。調子に乗ってバンバンつかっていたら、あと1/3くらいになってしまいました。

また注文しようかな?

今使っているのは「Medium Brown」

気になっているのは「Honey」「Jacobean」


【P1217】ミツロウと天然素材のワックス BRIWAX ORIGINAL WAX 400ml


まとめて買った方が送料が得ですよね。どうしようかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
↑ 「買っちゃえ~」と思ったら(思わなくても)クリックお願いします。m(_ _)m





● COMMENT FORM ●

毎回すごい技を見せてくれますね。
一つ一つが素晴らしいフォルムを出して
使い手に優しい仕上がりになってますね。
ヤクルトはクリスマスにちなんで、
ノアの箱舟を創ろうと思います。。。。

こんばんわ~。
すごいって程のものでは無いですよ。
本当にすごい人は、接合部分も魅せるようにデザインしますからね。ただ、それにはそれなりの設備や技術というものが必要で...。
私のような貧弱な環境では出来ません(T^T)
ので、誤魔化すしかないですね(^_^;

ノアの箱船を「作る」ではなく「創る」んですか!!
どんなものが出来るんでしょうか?

初めましてみみずといいます。

さすがに上手ですね。
勉強になります。

私もほぞで割ってしまった部分を今度、埋めてみようかと思います。

みみずさん、こんばんわ。

ほぞですか。私はまだまともに ほぞ組み出来ません。(×_×;)
もっと腕を上げなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/82-489c22d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイル入手 «  | BLOG TOP |  » 今日の「タマ」

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

