2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。

こんばんは。omikenです。

相変わらず、ほとんど休み無く夜中までソフトウェアの開発をしております。orz

さて、前回の投稿にあるように(って、前回からかなりの時間が経過していますが)

私が勤めている会社を説得してcaDIY3Dというソフトを作りましたが、残念ながら

caDIY3Dは2xBuilderの後継ソフトではありません。


ソースコードも一から全て書き直しました。(そもそも、開発言語が違います)

ですので、当初から互換性などは全く考慮せずに開発を行っています。


ただ、思想的にはやはり2xBuilderの使い勝手などは引き継いでいます。

で、やっぱり2xBuilderで作成した図面をcaDIY3Dでも使いたいというご意見は頂いておりまして、


ようやくコンバーターを作りました。


2xBuilder自体は2015年末を持って引退させて頂きましたが、

(なにせ開発当時のOSはXPでしたが、XP自体サポート終了しています。)

2xBuilderは沢山の方にご利用頂き、それなりにユーザーの方がいらっしゃると思いますが、

2xBuilderで設計した図面も沢山あると思います。

せっかく作成した図面をソフトと一緒に引退させるのは、もったいない。


ということで、興味がある方はコンバーターをご使用下さい。

こちらのリンクからダウンロード出来ます。

Tbm2CadiyConverter.zip


圧縮ファイルを解凍すると「はじめにお読み下さい.txt」が入っていますので、

そちらを参考にご利用下さい。


caDIY3Dは市販ソフトということで、ソフトウェアの開発だけで無く、

プロモーションやサポートなど、やらないといけないことはいっぱい。

大変なことを始めてしまったな~というのが正直なところ。

でも、誰にでも扱いやすいDIYの為のCADソフトとして、一人でも

多くの人の役に立てればと日々開発を続けている次第です。

caDIY3Dのオフィシャルサイトはこちら

ではでは。

● COMMENT FORM ●

こんにちは!
ペール缶の蓋を作っていただけますか??
あまり売っているところを見かけなくて・・・(´;ω;`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/790-12623ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » caDIY3Dの動画

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。