2017-06



針葉樹合板で何か作ろう



こんばんは。

omikenです。


針葉樹合板で何か作ろうと考えています。

材料



まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。




最近の木工?作品といえば、針葉樹合板での作成ばかりですが、
なにかもっと合板で大きなものを作ろうかなって考えています。

で、冒頭の写真ですが、今回からはこれを材料に作品を作っていこうと思います。

細くカット

全く図面も何も用意していません。
行き当たりばったり。
何が出来るかは完成してからのお楽しみ。

で、まずは合板を7cm幅でカット。



扉的なもの

カットした合板を木工ボンドと銅釘を使って扉的なものを作ってみました。
合板もカットして並べると普通の木の板に見えますよね。
っね!(無理がある?)

今回はここまで。
何が完成するかはしばらくお付き合いください。



同じ合板でもウォルナットだと高級感がありますね...。



最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/778-372dad98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

針葉樹合板で何か作ろうーその2ー «  | BLOG TOP |  » 自転車はじめました

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

