2017-10





こんばんは。

omikenです。


まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。

子猫が生まれて5日目。



今朝、確認したら二匹ともオスでした。

名前はどうしようかな~。

タローとジローでいいかな?

(そく却下されそう...。)








最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

ピザ窯の作り ~オミノイエブログ~

どんな本よりも
どんなHPよりも参考になりました。
女のワタシでもできるのか心配ですが
オミノイエブログを参考に頑張ります!

ありがとうございました。


Re: タイトルなし

> teru★さん

こんばんは。日曜日に見学に来られた方ですかね?
仕事があって対応出来なくてスミマセン。

ピザ釜の設置スペースが広いのであれば、一層式のピザ釜も良いですよ。
扉を作るのが楽になると思います(無くても良いかも)。

はい!
本もブログも、じっくり読ませていただきました(^u^)


窯の大きさは、こちらの窯の大きさを参考に
憧れの二層式を考えていますが
使い勝手はどうなんでしょう??



Re: タイトルなし

> teru★さん

こんにちは。

二層式は設置スペースを省略できて、後で追焚き出来るのがメリットですね。
十分に窯を暖めることが出来れば、ふんわりと焼けます。
一層式は設置スペースが広くないと満足なものが作れないと思いますが、
おき(薪の燃え残り)を避けて焼くので、火が近く、こんがりと仕上がると思います。
扉も焼くときだけあれば良いので、木でも良いでしょう。

何度もすみません。
お返事ありがとうございます。

スペース的には問題はなく
ワタシの使用目的を考えると一層式の方がいいのかと・・・
まだ土台の段階で変更は可能なので
あと一段を積みながら考えてみます。
とても参考になりました。

よかったら遊びにきてください。
まるで・おままごとの様でお恥ずかしいのですが・・・

kobu96.seesaa.net/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/760-e6b8aa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タマの子猫 あっというまに2週間 «  | BLOG TOP |  » タマの子猫 4日目

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

