2017-09



キッチンワゴン 引き出し作成1

クリスマスかいは午前中でおしまい。

午後からはキッチンワゴンの続きをします。

今日は引き出しを作ろうと思います。

ファルカタ集成材

引き出しに使う板を買って来ました。

ファルカタ集成材。(安かった)

桐のような板です。軽いし、柔らかい。


木取り

それを設計図に合わせて木取りします。

4枚で木取り出来ると思っていたのですが、

設計変更したのでどうしても1枚取ることが出来ませんでした。

また、買いに行かなくちゃ。

溝切り

丸のこで底板をはめる溝を切りました。

底板は5.5mm厚のラワンベニヤを使う予定。




底板をはめてみた

底板も切り出して、はめてみました。

底板が大きくて隙間が出来てしまったので、微調整。




引き出し

とりあえず、一つ組み立ててみました。

木工用ボンドで接着して、隠し釘で固定。

取っ手どうしようかな...。

続きは、(時間があれば)また明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
↑ 今日も応援お願いします。m(_ _)m





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/76-c04bff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もちつき «  | BLOG TOP |  » クリスマスかい

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

