2017-10



キッズチェアの作成過程をインターバル撮影してみた


おそくなりましたが、

明けましておめでとうございます。

omikenです。


まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。


最近、ブログの更新もさっぱり。
木工自体も時間が確保できなくてさっぱり。


...でしたが、年末年始の休みに久しぶりに完全フリーな時間が確保できたので、

前々から作ろうと思っていた同僚の出産祝いを作ってみました。

作るものはこちら「キッズチェア完成」と同じ
完成2


で、この作成過程のほぼ全てをインターバル撮影してみました。


撮影した写真を動画にしてみましたので、お暇なら見てみて下さいね。
(全部で7分ちょっとです。撮影した写真の枚数は5000枚!)

ちなみにインターバル撮影には当ブログのリンクにもあるienagaさんに譲って貰った
D40用のインターバル撮影用のリモコン(インターバルタイマー)を使用しました。

インターバル間隔が6秒とちょっと長めなので、作業内容自体は
よく判らないかもしれませんが(一瞬過ぎて)全体的にこんな手順で
作っているんだよ~っというのが判ると思います。
(まあ、でも相当手抜きはしてますし、完全に我流なのでスマートではありませんが)




前回作ったキッズチェアは2年前になるのですが、
現在、現役バリバリに活躍中とのこと

今回の椅子も喜んでくれるといいな~
(でも、活躍するのはやっぱり一年後ですけどね


今年はもう少しブログもちゃんと更新できるように頑張りたいです。


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

素晴らしい♪

おめでとうございます。
お久しぶりです^^
 イヤ~・・・お見事です。

Re: タイトルなし

> Katsuya.T さん

どうも、どうも♪

Re: タイトルなし

> 工房 楽 さん

おめでとうございます。こちらこそご無沙汰しております。
久しぶりの木工は楽しかったです。

す・・すごい。一日でこれだけの工程をこなしてしまうとは・・・。整理整頓も出来てるし手際が早い速い!
そちには超人の称号を与えましょう

Re: タイトルなし

> むーじょさん

こんにちは。ご無沙汰していますv-356
1日に見えるけど、実は3日掛かっています。

カメラのバッテリーがだいたい2時間程(1500枚くらい撮影)しか持たないんですよね。
で、充電しながらなので時間が掛かっています。
実質は8~9時間程度なんですけどね。

手際が早いように見えるのはタイムラップだからですねv-218

速いです

お久しぶりです。

>実質は8~9時間程度

って、それ、無茶苦茶速いですよv-290
やっぱり、丸鋸盤は良さそうですね。私は相変わらず手持ちですが、やっぱり必要かなぁ。。。

Re: 速いです

> きむきむさん

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
もう、本当に自分の時間がなくて、1年に1作品なんて状況です。
あと3年はこんな状況ですかね~。
ほそぼそとでも続けて行きたいな~っと思っています。
(でもちゃんとしたテーブルソーを狙っていたりもするんですけどねv-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/743-96eb7dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

認定証が届きました «  | BLOG TOP |  » 2xBuilder Ver2.4.6公開

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

