2017-02



2xBuilder Ver2.4.5公開


こんばんは。omikenです。

2xBuilderのVer2.4.5を公開しました。

まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。


なかなか昼間の時間は確保できませんが、
夜なら少しずつですが時間も取れるので、ほそぼそと更新してみます。

新機能として「グループのロック機能」を実装しました。


01

上の画像のように、設計済みの椅子があるとします。
個々の椅子はグループ分けをしてあります。
今まではグループ単位で選択する場合は、右の材料リストから
グループを選択しないといけませんでした。


02

今回はグループにロック機能をつけました。
グループのプロパティでON-OFF出来ます。
(今までは名称しか変更できませんでした)


03

ロックONとロックOFFはグループ名称の右端に鍵アイコンで表示されます。
ロックONの状態だと、設計画面上でグループ内の材料をひとつでも選択すると
グループ全体の材料が選択状態になって、グループ単位での操作となります。
(材料単位での操作は出来なくなります)

沢山のグループに分けて、グループ単位で配置などを検討したい場合には
便利に使えると思いますよ。


新機能はこれだけですが、材料リスト周りのコードを少し見直して
ちょっとした動作を改善してみました。

・材料を追加する際の追加先グループ判定を見直し。
・表示のON-OFFを素早く行ってもプロパティ画面が表示されないようにした。

ちょっとしたことですが、前から気になっていたので。
材料リスト周りのコードを弄ったので、バグがあるかも。
バグを見つけた方は報告をお願いします。m(_ _)m


いじりだすと、あれやこれやと気になりますね。
また時間が取れれば改善に取り組みたいと思います。

ダウンロードはこちらから


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

おぉー、便利~♪
いじりだすと、あれやこれや・・・分かります!

Re: タイトルなし

> Katsuya.Tさん

どもども。
久しぶりに重い腰を上げてみました。
ガッツリ新機能を!という訳にはいかないので、ちょこちょこと直していこうと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/741-3e23eba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2xBuilder Ver2.4.6公開 «  | BLOG TOP |  » 2xBuilder Ver2.4.4公開

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

