2017-06



2xBuilder Ver2.4.4公開


こんばんは。omikenです。

2xBuilderのVer2.4.4を公開しました。

まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。


じつに1年3ヶ月ぶりの更新。

今回の更新は地味な機能ですが、

新機能として「同じ位置に同じ大きさの材料が重なっていないか!」
をチェックする機能をつけました。

01

はい。上の図面。
なんてことはないアディロンダックチェアの設計図ですね。
じつはこれ、ある材料が同じ位置に同じ大きさで重なっています。
ぱっと見はわかりませんね。


04

で、今回の新機能。
材料の重複チェック。
こいつを選んで下さい。

02

左の肘掛けが選択状態になります。
この肘掛けの材料がふたつ重なっていたんですね。
重なった材料はすべて選択状態になります。

過去の作品をチェックすると、重なっていることもしばしば。
材料のコピーが同位置に行われるので、こういうことが発生するんですよね。

木取り図を見てもどこに使うか判らない材料があったりして...。



03

重複する材料が無い場合は、上のメッセージが表示されます。


今回の変更はこれだけ。
地味すぎてスミマセン。

世の中はWindows8も出ようかというのに、未だにWindowsXPで開発している状況。
せめてWindows7で正式対応出来たらな~っと思うのですが...。


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/740-81ce653b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2xBuilder Ver2.4.5公開 «  | BLOG TOP |  » 中海マラソン走ってきました。

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

