2017-05

スポンサーサイト


中海マラソン走ってきました。


こんばんは。omikenです。

中海マラソン走ってきました。

まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。



天候は生憎の雨模様でしたが、スタート時間になると降ったり止んだりの小降り状態で、
そんなに大きな問題になりませんでした。

足だけはふやけないようにボルダースポーツ(ムースタイプ)を塗り込んでおきました。

スポーツする人の肌を保護【定価1680円】ボルダースポーツ 50KD-8000 ☆【取り寄せ】

前半、調子よく、脚も動くし呼吸も苦しくない。
5分10秒前後でラップを刻んでいきました。

...ちょっと早すぎるかな~っとは思っていたのですが。

ゲストにオリンピックメダリストの「ワイナイナ」が来ていたのですが、
途中のエイドステーションで水を手渡ししてましたよ。
(私にも渡して欲しかったけど、復路のエイドだったんで...
私が復路を走る頃には居ませんでした orz )

後半14kmを過ぎた辺りから、疲れが出てきてだんだんと
ラップタイムも遅くなりだし...。

やっぱり後半残りの3km付近で足が止まってしまいました。
(事前に練習で走った時も同じ状態)

速度を上げようにも脚が動かない。呼吸もつらい。
なんども歩こうかと思いましたが、なんとか最後まで走り切りました。

長い距離を走る練習をしないとね...。


結果は、記録証では1時間59分54秒とぎりぎり2時間切り達成♪
ほんとにぎりぎりでしたね。
記録証

途中でどうしてもトイレに行きたくて、エイドステーションでトイレに行ったので
2分くらいはロスしたかな?


ゴール直後はふくらはぎと、意外なことに首の筋肉が痙りそうになりました。
ずっと下を向いて走っているからかな?
そういえば、キネシオテープを首に貼っている人もいますね。
痙攣予防かな?


気温はおそらく17、18℃くらいですかね。この時期にしては高いと思います。
小雨がかえって体温を下げてくれて程良い感じでした。

大会自体は、仮設トイレもキレイで数も十分。
更衣室用のテントが用意されていて、雨宿りにも大いに助かりました。
沿道の応援も多く、道幅も広くて走りやすい良い大会だと思いました。

おまけ

大会スポンサーの山陰中央新報社さんにこんなのも無料で作ってもらいました。
(よくスポーツ会場で見かけますよね~♪)
会社の同僚2名とその友人1名、私の4人で参加しました。(ハーフは私だけ)
今回も反省点が多くありますが、楽しく走ることが出来ました。


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン



● COMMENT FORM ●

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/739-101130fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2xBuilder Ver2.4.4公開 «  | BLOG TOP |  » 悲しい出来事

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

