2017-10



LSD


こんばんは。omikenです。


まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。

今日はLSD(Long Slow Distance)に行ってきました。
ゆっくりと、走り始めは6分くらいから。
目標は2時間。



無謀にも、出発前にコップ一杯水を飲んだだけで、無給水。
小銭もなにも持たずに出発したのでちょっと後悔。

とりあえず55分かけて行けるところまで行って、1時間5分で帰ってくる予定。

天気はくもり。気温27℃。
27℃ある割りには雨上がりのために体感温度は低く感じます。
結構、風も吹いていたので、それにも助けられた感じ。

ゆっくり走るだけですが、前半はオーバーペースにならないように気をつけながら。
前半は良かったのですが、14km付近からは全く脚が前に進まなくなりました。
ちょうど、先日の10kmレースの後半2kmの状態に似ています。
心肺的には問題無いのにね。脚が出来ていないんでしょうね。

最後の2kmはホントに脚を引きずるように走りました。
距離は17.6km。平均ペースはキロ6分47秒でした。
LSDとしては良いペースかな?

でも、ほとんどノンストップで2時間も走ったのは初めてかな?
(休憩有りなら20kmまで走ったことはありますが)


これがこなせるようにならないとハーフも難しいな...。
週一くらいで取り組めたらいいなぁっと思います。



最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

コメントはご無沙汰です(^^ゞ

質問です!
ノンストップでと言うのは、歩きはOKですか?(^^ゞ

Re: タイトルなし

> Katsuya.Tさん

こんばんは。
LSDでは「歩きはOKか?」ってことですよね?
基本は歩かずに走り続ける方が運動強度は高いと思います。
でも、季節柄、1時間位で給水休憩があっても良いですよね。
あと信号待ちとかでどうしても止まらないといけないこともあるんですけどね。
今日は米子駅の前まで行ってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/728-b5fc5624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドゥーパ!83号 «  | BLOG TOP |  » ポジティブ

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

