2017-10



スイカ・長いもマラソンに行ってきました


こんばんは。omikenです。

行ってきました。スイカ長いもマラソン

まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。

だいたい昨日の記事に書いたスケジュール通りに会場へ到着。
会場近くの駐車場はすでに一杯なので、ちょっと離れた駐車場に車を止めました。

この駐車場から会場までは送迎バスもありますが、歩いて15分ほど。

コナン像
スイカ長いもマラソンが開催される北栄町は、名探偵コナンの作者「青山剛昌」の故郷。
いたる所にコナン関連のブロンズ像、パネルがあります。



受付

無事、受付時間中に到着。
受付票を渡して、ゼッケンとRSタグ、参加賞のコナンTシャツなどを受け取ります。



RSタグ

RSタグとは、こういうもの。
靴の甲にビニールタイで固定します。
これをつけてゴールすれば、自動的に(?)タイムが計測されるようです。
... ゴールすればね ...。


出発前

天気は予報通りの曇り。
気温30℃、湿度も70%近くあったようです。暑いよ~

スタート前はこんな感じです。
丁度、集団の真ん中くらいだったので、後ろにも同じくらいの人がいます。

9:40分にスタート。
これだけの人がいると、なかなか自分のペースという訳にはいきませんね。
最初は流れに任せてゆっくりとスタート。

ところで、このコース。
海沿いの長いも畑やスイカ畑の間を走るのですが、
想像以上にアップダウンが激しい。
平坦な道なんてほとんどありません。(T^T)

前半こそ順調に走っていたのですが、5kmを折り返してから
長い下りでオーバーペースになってしまい、7km付近でヘロヘロに...。

しかも最悪なことに尿意まで催してしまい、状態は最悪。

なんとか這うように最後まで走りましたが、準備不足が悔やまれます。

普段、夜しか走っていなし、いつもは平坦な道しか走っていません。
暑さ対策もアップダウン対策も全然不十分ですね。

完走証

っということで、タイムは1時間00分40秒。
これまた、もう少しで一時間が切れたかと思うと悔やまれます。

ゴール直後は熱中症気味の状態で、フラフラと倒れそうでしたが、
10分ほど休憩したら回復。
スイカもたらふく食べました♪

大会自体は沿道の応援も沢山あったし、親切なスタッフさんも十分にいて
とても楽しめました。

...でも、やっぱりもっと準備が出来たのではないかと悔やまれます。
マラソン初レースはほろ苦い思い出となったのでした。

コナンTシャツ

最後に、参加賞のコナンTシャツの写真を!
可愛いですね。


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/726-a5444c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポジティブ «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

