2017-10

スポンサーサイト


雨の運動会


こんばんは。omikenです。

ご無沙汰しております。



まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。


今日は子供達が通う小学校の運動会
うちの周辺では、この時期に運動会をする小学校が多いですね。

例年、この時期は雨も少なく、運動会と言えば
日差しが強くて日焼けするな~っというイメージなのですが、
今年は既に梅雨入り。おまけに台風まで接近中。

今朝も朝から雨が降っていて、延期かな~っと思っていたのですが、


運動会1

なんとか開催。(今にも降り出しそうですが...)

プログラムも、雨が降っていないうちに早く早くと 巻き気味。

途中、何度か雨脚が強くなることもありましたが、予定していたプログラムもほとんど消化。

無事に運動会が終了しました。


運動会2

週間天気予報を見ても、台風が過ぎるまでは天気が回復する様子もなく、
結果的に今日、開催出来て良かったです。

親から見ると、雨の中無理してしなくても思うのですが、
子供達は濡れながらも元気いっぱい。
楽しみにしていたし、なによりも、この日の為に何日も準備してきたからね。

かみさんが作った弁当も無駄にならなかったし。


さて、木工ネタもご無沙汰。
最近は何かしら祝い事が無いと木工もしていないですが、

7月頃に同僚に二番目のお子さんが生まれるようです。

最初のお子さんには この椅子 を作ってプレゼントしたのですが、
あれから1年半。その子もこの椅子に座れるようになったみたい。

完成2

次ぎも同じ椅子にしようかな~?それとも新作を考えようかな~?




最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

雨の中おつかれさまでした。

こんばんは♪

雨の中おつかれさまでした to 子供達 (^ロ^)~~♪
そちらはこの時期なんですね。こちらでは秋です。
あれ? でも中学校は6月末かも。(-_^;)

なかなかいい感じに流し撮れてますね。(≧∇≦)b OK

木工ネタ新作も期待してますよ。

Re: 雨の中おつかれさまでした。

> スプラさん

こんばんは。
予報の段階では完全に中止だと思っていたんですけどね。
学校の先生、よく決断してくれました。

こちらでも、運動会は春だけって訳では無いんですけど、周辺は春が多いですね。(中学校以上は秋かな?)

木工ネタはもう少し先かな~。
ネームとか入れてあげようかな~っと考えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/719-55c6cc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が降ります «  | BLOG TOP |  » クレマチスが満開

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

