2017-06



au Run&Walk その2


こんばんは。omikenです。


まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。



最近は晴れの日も多くなって、ジョギングには良い季節になりましたね。
適度な汗も出るし、走っていても気持ちいい♪

先日から使い出したau Run&Walk

プレミアム会員(月額315円)になるといろいろと出来るみたいです。

au1

まず、au Run&Walkのサイトでワークアウトの記録を見ることが出来ます。
これはワークアウト直後にサーバーに記録を送信することで、サーバー側に記録されます。



au2

で、携帯では見ることが出来ない、ペース表示なども確認が可能。
地図と連動しているので、どこでペースが落ちて、どこでペースが
上がっているのかも確認出来ます。


au3

携帯にカロリーカウンター(万歩計)が付いている機種なら、
カロリーカウンターも吸い出してくれるようです。
これ、ワークアウト中はカウントしてないのかな?





さて、この記録。JogNoteにも簡単にインポートできます。

jognote1

マイページのトップのインポートをクリックします。
目立たないリンクなので、最初戸惑いました。


jognote2

Nike+などのデータもインポートできるんですね。
au Smart Sportsのタブを選択して、インポート。
これだけ。
(ログインパスワードが要求されます)


jognote3

はい。ちゃんと走行距離と時間、あと走行軌跡がインポートされました。
(走行軌跡は公開、非公開を選べます)


記録を残しておくと、やる気も出てきますね。
(いつまで経っても記録が伸びないのも一目瞭然orz)

出張続きで弛んだお腹も引き締めないとね♪


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/710-3a1a7319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにピザを焼きました «  | BLOG TOP |  » アクアス

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

