2017-08

スポンサーサイト


春が来るまで



こんばんは。omikenです。

まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。


このまま春が来るまで、雪が無くならないんじゃ...。
写真は昨日の朝の状態です。


また雪


今日は結構溶けたけどね。


今年に入ってから、庭の地面を見ていないですね。
もうすぐ見えてくるかな~っと思ったところでまた大雪。

歩道の雪が溶けたら走ろうかな~っと思っているのに、いつまで経っても溶ける気配が無い。
(っと走るのをサボっている言い訳を言ってみる。)

まあ、実際、外を走ることは出来ませんね。せっかく落とした体重も戻りつつあります。
ぼちぼちと筋トレでもしようかなぁ。


トップ画像をフワたんに差し替えました。
長女が撮った写真です。長女は現在インフルエンザに掛かっています。
明日には私も発症するかも?


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。



いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

ご無沙汰しております。

雪スゴいっすね。
インフルエンザはお気をつけ下さいまし。

それにしてもomikenさんとこの猫はウチの猫そっくりです。

おはようございます。
何回見ても、雪:スゴイなぁ~!
雪や凍結に慣れてない、松山の人間は、
少し路面が凍っただけで、大騒ぎです。
 ついこの前の寒波の日も大した凍結では
無いのに、ノロノロ運転で、渋滞でした。
雪国の人が見たら、笑うんだろうなぁ~^^

ちょ~ご無沙汰しておりますた。
そして、あけましておめでとうございます。

雪は大変ですね。
僕も年末年始に実家の滋賀に戻って雪に逢いましたが、山陰はすごいことになってるってニュースでしたから。

洗面所のリフォームも読ませてもらいました。
なかなか楽しかったんじゃないですか?(笑)
僕はDIYは、ほぼ停まっちゃってます...
寒いから...花粉が飛んでるから...雨が降ってるから...日射病になるから...って一年過ぎていってますからw

では、また~(^_^)/~~

どうも、楽しく拝見させてもらってます。
最近はDIYねたが少なくて少し残念です。

ひとつ質問なんですが、omikenさんみたいにプログラムを自作するためには
何を勉強すればいいのですか?
JAVA?それとも他の言語でしょうか?差し使えなければ
教えて頂きたいと思います。
独学でJAVA勉強中です。

すごい雪ですね。東京じゃ考えられないです。
朝起きてこんなレベルだと、とても会社にはたどり着かないでしょうね(苦笑)
この様子だと、うちの広島の田舎もすごいことになっているんじゃないかなぁ。
さすがにこの雪だと屋外DIYなんて考えられないですね。

Re: タイトルなし

> kagoyanさん

こんばんは。

毎日のように雪はちらつくのですが、ようやく溶け始めました。
明日には庭の地面も見えてくるかも?

インフルエンザは、幸いにも他の家族には移らなかったようです。
当の本人ももうぴんぴんしているんですけどね。
でも流行っているみたいで、長女のクラスは今週学級閉鎖でした。

ニャンコはかわいいんですけどねぇ。
布団におしっこするのが悩みの種です。

Re: タイトルなし

> 工房 楽さん

こんばんは。
四国って雪のイメージ無いですモンね。
でも今年は、結構南の地方からも降雪のニュースを見ますよ。

例年、雪は積もるのですが今年はやっぱり多いという印象です。

こちらの人は慣れもあるけど、それなりに準備もしてますからね。
スタッドレスタイヤは必須です。

でも、やっぱり北海道とかに比べると少ない方なんでしょうね~。

Re: タイトルなし

> rikoaiぱぱ

こんばんは。ご無沙汰でしております。
明けましておめでとうございます♪

ぱぱさんは滋賀が実家なんですね~。私も以前住んでいたことがあるんですよ。(草津の方に)

洗面所リフォームは久しぶりのDIYでしたからね。
やっぱり、何か作るのって楽しいです。
あとは最初の一歩...。これが出るか出ないかですよね。

また遊びに来て下さいね。

Re: タイトルなし

> フランキーさん

はじめまして、こんばんは。
DIYや木工中心のブログとしては、そっち系の記事が書けないのは自分でも残念なんですけどね。
まあ、木工は一生の趣味と決めているので、いつか必ず再開します。

プログラムは本業がシステムエンジニアなので、一応、その気になれば何でも使えると思うのですが、
私の場合はC、C++が中心ですね。2xBuilderもC++で書いています。

でも、最近の流行はブラウザ上で動作するアプリですからJAVAも良いでしょうね。
HTML5になればグラフィック系も強化されるようなので、2xBuilderのようなソフトもブラウザ上で動くモノが出来るかもしれませんね。

Re: タイトルなし

> ZEKEさん

こんばんは。
大雪になるとまずは会社の駐車スペースの雪かきから始まります。
車が止められないと、会社に居られないですからね。
広島の山間部も雪がスゴイってニュースで見ましたよ。
事故も結構おきているので心配ですね。

まあ、雪が溶けるまではジョギングも屋外DIYもおあずけです(^_^;)

春が待ち遠しいね~!!

一年少し前にお邪魔した工房とお庭がこんな雪景色になるなんて・・・スゴッ!!

工房に行くのも一苦労やね^^;

Re: タイトルなし

> しんさん

こんばんは。
例年はこんなには積もらないんですけどね。
今週末も積もるようです。もういい加減にうんざりですね...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/686-545b12e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転がす «  | BLOG TOP |  » リフォーム作戦 ~洗面台~まとめ

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

