2017-06

スポンサーサイト


リフォーム作戦 ~洗面台~まとめ



こんばんは。omikenです。

まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。

洗面台リフォームまとめです。


洗面台 ビフォー
リフォーム作戦 ~洗面台~その1

年末の大掃除をしている最中に、ふと思いついた洗面台リフォーム
洗面器の周りが木で出来ているので、掃除中に水跳ねが気になりました。
カウンターにタイルを貼ったら気にならなくなるかな?

かみさんに「タイル貼ったらどうかな~?」っと相談したら感触は悪く無い。
(家を建てた時は、タイルの目地が汚れるからといって断固拒否だったけど)




ゼリーのよう
リフォーム作戦 ~洗面台~その2

いつものことですが、やると決めたらちょこちょこと材料を集めて
既成事実化するのが私の手段。
久しぶりにホームセンターに通いましたよ。



ゼリーのよう
リフォーム作戦 ~洗面台~その3

タイルを切る道具も買って来ちゃいました。
もうあとは実行に移すだけ。



木工ボンドを塗りたくり
リフォーム作戦 ~洗面台~その4

久しぶりに一日フリーになったので、タイルを貼り始めました。
タイルを貼ること自体は難しい作業では無いのですが、
カウンターに接着剤をぶちまけるのは思い切りが必要?(^_^;)



目地が埋まった
リフォーム作戦 ~洗面台~その5

無謀にも素手で目地埋め。
あとで悲惨な目に... orz


別角度から2
リフォーム作戦 ~洗面台~作戦完了♪

で、完成~♪
すっきり、明るい洗面所にリフォームできました。
タイル目地はバスセメントを使用したので、水跳ねも気になりませんよ!

今回のDIYは「案ずるより産むが易し」でしたね。
やってみたら、意外と上手く出来たと自己満足♪

また、タイルを使った作品は作ってみたいですね。


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。今日は4ポチだたよ...。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

おお~完成しましたね。
いとも簡単にさらりと?やってるわりには完成度が高いと言うか、なかなか洗練されて素敵ですね。
また拝見しにきますね~。

おおっ、目を離したすきにリフォームが完了してるじゃないですか。
シンプルでかっこいいですね。
omikenさんは、ほんとさらっと作品を完成させちゃいますね(^^;

Re: タイトルなし

> kanbeeさん

こんばんは。
白いタイルは外れが無いというか、無難に仕上がりますね。
凝ったタイルだと、かえって難しいかも。
基本的にはタイルを貼って、目地を埋めるだけですからね。
最初の一枚さえ貼り始めれば、あとは勢いでなんとかなりますよ。

Re: タイトルなし

> ZEKEさん

こんばんは。
さらっとやっているようで、結構痛い目にあっていたりします。
(今回は素手で施工するという無謀なことをしたので、文字通り痛い目にあいました)

洗面台を一から作る訳では無いので、そんなに難しくは無いですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/685-d43d281e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が来るまで «  | BLOG TOP |  » リフォーム作戦 ~洗面台~作戦完了♪

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

