2017-10

スポンサーサイト


リフォーム作戦 ~洗面台~作戦完了♪


こんばんは。omikenです。


ここ数日、お届けしていたリフォーム作戦。
作戦完了です♪


まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。


でわ、早速完成写真をどうぞ~。


っとその前に、

before
洗面台 ビフォー


で、こちらが

after
全体1


まあ、照明の関係で施工前はちょっと黄色っぽい感じではありますが、
施工後はタイルのおかげで明るく清潔感のある雰囲気になりました。


全体2

反対側から見るとこんな感じ。
何度も目地材を拭き上げることで、ざらざらだった表面も元のつるつるに戻って
タイルの輝きが戻ってきました。




別角度から1

ワンポイントの赤とオレンジのラインです。
思いつきで入れてみたラインですが、なかなか可愛く仕上がったと思います。
(た、多少、ラインが曲がっているのは手作りの味ということで...)


別角度から2

洗面器の奥側のラインの様子です。
こちらもラインが曲がってますね(^_^;)
蛇口の下は狭くて結構難しかったですね。

タイルを貼ったことで、多少の水跳ねは気にならなくなりました。
(元々は木のカウンターだったからね。少しカビも出てたし)

施工してみた感想は、「なんとかなるもんだな~」

まあ、何でもそうですが、やり出すまではあれこれと考えて難しく考えがちですが
いざ始めると、意外と順調に進むモノです。

そりゃ~、本職さんと比べると仕上がりは悪いかもしれませんが、
自分で出来たという達成感はありますね。材料費だけで済むしね。

意外と簡単に出来るので、リフォームをお考えの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
雰囲気もガラッと変わりますよ♪








最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

完成オメでぇ~す ♪v(*'-^*)^☆

こんばんは♪

完成オメでぇ~す ♪v(*'-^*)^☆
かなり明るくなった感じがしますね。
ワンポイントのラインも素敵っす(≧∇≦)b OK

相方にはomikenさんのブログやホームページは見せられないなぁ.......
どんな無理難題を言われることやら......(-_^;)

祝完成!!

おはようございます。完成おめでとうございます(^O^)

ビフォーアフター面白いですね。
木の雰囲気も好きなんですが、タイル施工後は雰囲気が
ガラッと変わりましたね。

明るくなってまた違う魅力が出てきましたよね~(^O^)
我が家は洗面は既製品なので手の入れ方は難しいんですが
なんか手を入れたくなりました!

Re: 完成オメでぇ~す ♪v(*'-^*)^☆

> スプラさん

こんばんは。
お褒め頂き、ありがとうございます。

最近はなかなか作品も作れないのですが、こういったリフォームは家族のポイントが高いですね。
たまにはこういったDIYも必要ですね♪

Re: 祝完成!!

> Nasbeeさん

こんばんは。
完成しましたよ♪
前屈みの作業が多かったので、ちょっと腰が痛いです。
結構、洗面所リフォームってチャレンジされる方が多いようなので(規模が小さいのでやりやすい?)Nasbeeさんも今の洗面所に飽きたら、チャレンジしてみてはどうですか♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/684-d6238290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム作戦 ~洗面台~まとめ «  | BLOG TOP |  » リフォーム作戦 ~洗面台~その5

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

