2017-04



黒い爪


こんばんは。omikenです。


まずはポチッと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
してやって下さい。


先日、ジョギングをしていると途中から右足の薬指に違和感を感じました。
なんだか爪をぎゅーっと押さえつけられるような痛みがあります。

...で、見てみるとこんな感じに。

黒爪

黒爪(爪下血腫)ってヤツですね。
多分、症状としては軽い方だと思います。
ネットで調べてみると、全部真っ黒になったとか
爪が剥がれただとか...


でも、意外とよくある症状みたいですね。
爪が剥がれても再生するようです。


原因としては、つま先がシューズに当たることで発生するようです。
シューズのサイズが合っていないとか、靴紐の締め方を間違っている
(靴を脱ぐ時に紐をほどかずに、次ぎにまた履くとか)と、
靴の中で足がぶれて つま先が当たるそうです。

はい。 ずばり心当たりがあります。

ついつい紐を解いたり結んだりするのが面倒なんですよね。

ところで、ジョギングシューズの一番くるぶし側の穴。
端の穴


今まで使ったことが無かったのですが、こんな使い方をするようです。



これも、今日初めて知りました。

今日からはちゃんと結んで走ろうと思います。


では今日の記録。

走行距離:3.2km 17分43秒(10.8 km/h、05'32 /km)


気温18℃
最初から雨がぱらついていたけど、雨が止むことを期待してジョギング開始。
けど、1.6km地点で本降りになったので、引き返してきました。
明日も雨かな~...。


今月の総走行距離 : 122.76km

最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ポチッとしてやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/664-d3816ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのトレッドミル «  | BLOG TOP |  » ハッピー・バースデー・ディア・俺

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

