2017-09



ニトリ


こんばんは。omikenです。

昨日、(9/3)ニトリ米子店(山陰初)がオープンしました。

まずはポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
してやって下さい。

ずいぶん前からテレビではCMを見かけていたのですが、

山陰にはニトリはありませんでした。

「お値段以上、ニトリ♪」

のフレーズは頭にこびりついているモノの、どんな雰囲気なんでしょうかね~♪


で、オープン直後の人がごった返しているであろうニトリへ出陣。


お昼前に到着したのですが、やっぱり駐車場もいっぱい。人もいっぱい。

1階は駐車場で、2階がインテリア雑貨、3階が家具という構成。

ニトリ

雰囲気は、まあ...普通?

3階の家具売り場では部屋のコーディネート例が

7~8パターン展示してあって参考になりました。


じっくりと見たかったのですが、お昼前に行ったのが不味かった。

子供達の「ハラヘッタ~」攻撃にさらされ、

あえなく戦場(?)を後にすることになりました。

とは言え、手ぶらなのも寂しいので、枕が安かったので買って来ました。

あと、セルローズ吸水マットというのが面白そうという理由だけで購入。


また、人混みが落ち着いた頃にじっくりと見て回ろうと思います。



最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

ニトリ=材料

こんばんは。
ニトリも材料確保の場所として結構重宝しますね。

まぁニトリに限らず、どこに行っても材料に見える病気にZEKEはかかってますが。。。(--;

部材を買うのには、すごく便利なお店ですよねv-290

「お値段以上」ってコマーシャルでやっていますが、自分で同じ様な家具を作ると、材料費だけで、ニトリの販売価格以上になってしまいますv-12
あの材料の低コストは、すごいですよね。最近だと、集成材ですら高いから、タッカーで固定した材も使用しているそうだし。

たまに、市販家具だとサイズが合わないから、作って欲しいとか言われる事があるんですが、材料費を試算して提示すると、大抵はあきらめてくれますv-392

Re: ニトリ=材料

> ZEKEさん

こんばんは。
ダイソーなどは本来の目的よりも素材探しに出かけることが多いですね。
ニトリもそうなるかも?
DIYerのさがですね(^^ゞ

Re: タイトルなし

> きむきむさん

こんばんは。
ほんとに安いですよね。家具。
でも、やはり安いには安いなりの理由がありそうです。
タッカーでの固定は、ああいう量販店では常識でしょうね。
手作り=安いでは無いですからね。
それでも、やはり安さには惹かれますね。ひと手間かけてアレンジしたらどうかなぁ?
なんて考えながら見てきましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/645-d9c3f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜ジョギングにLEDライトはいかが? «  | BLOG TOP |  » 体脂肪率

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

