2017-08



初心に還って


こんばんは。omikenです。

今日は日が暮れても蒸し暑い。(29℃)

湿度もなんとなく高い気がします。


今日は初心に還って、時間を気にせずゆっくり長く走ってみました。

LSD(Long Slow Distance)というトレーニングですね。

目標は12km。

コースも変えて、後半は少しアップダウンを取り入れてみました。


...で、調子よく走ってたんですけどね。

9kmほど走った時点で、なんとなく右膝に違和感を感じて

無理せず歩きに変更。

特に我慢して走る必要も無いしね。


と言う訳で、本日は9kmのランと3kmのウォーク。

汗もたっぷりとかきました。(走った直後の体重、67.4kg)


しかしあれだね。

半年前なら10km走るって、どんだけアスリートだよって思っていたけど、

1ヶ月程で走れるようになるんですね。




さて、走る時にはほとんど何も持たずに走っているのですが、

本当は家の鍵(今は誰も家にいない時は隠して走っています)や、

小銭、携帯とか持ちながら走れると安心ですよね。(特に長い距離を走る場合)


で、これらを入れるウエストポーチをポチってみました。


【全世界で大ヒット中!】SPIBELT スパイベルト BASIC ベーシック (ウエストポーチ) 全17...


SPIBELT


ポーチ部分が伸縮素材なので、ぶらぶらしないで良さそうです。


見つけてすぐにポチッちゃったけど、ポーチが二つ付いているモデルもあるらしい。

ちゃんと調べてからポチればよかったな...。



今月の総走行距離96.4km。目標まであと3.6km。


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/636-e3765cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100km達成 «  | BLOG TOP |  » つりそうになった

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

