2017-08

スポンサーサイト


つりそうになった


こんばんは。omikenです。

お盆も終わったというのに、酷暑と言うのにふさわしい日々が続いていますが

皆さん、お元気でしょうか?


いつまでこんな暑さが続くんでしょうね?



なんて、ブツブツ文句を言いつつも、日が暮れると

ぐっと気温が下がるようになってきましたね。


今日の夕方は26℃でした。(昼間は35℃くらいあったみたい)


さて、今日も夕方10kmほど走ってきました。

今日はフラット走行(足が着地する時に「かかと」からではなく、脚の裏前面で着地する)

というものを意識して走ってみました。


なんでも「かかと」から着地するとブレーキが掛かる事になって、

効率が良くないらしい。


意識して走ると確かに軽く前に進む気がします。


でも普段の走り方と若干違うので、普段使っていない筋肉を使っている感じ。

で、7kmを過ぎた辺りから、左脚のふくらはぎがぴくぴくしだしました。


こりゃやばい。走っている最中につったりしたら大変。

左脚に急激な負担を掛けないように、後半は慎重に走りました。


まあ、なんとかごまかしごまかし走って、家まで到着。

まだまだ走力が足りません...。


タイムは1時間3分6秒(前回1時間4分36秒)で

前回より1分30秒縮まりました。(9.8km/h、 06分07秒 /km)


もう少しで10km/hに届きそうですね。

グラフ

今月の総走行距離も80kmを超えました。

目標まであと20km。

体重も瞬間的ですが、67kg台を記録。

まだまだ頑張りますよ♪


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

もうダイエットの域を超えましたね!(笑)

僕はジョグをするようになってから、自分との会話が楽しめるようになってきました。
時には身体の調子であったり、ある時は仕事での決断であったり、単に自分を誉めたり・・・ラジバンダリ(死語?)
年齢的にも丁度いい時期なのかもしれませんね。

大きなお世話かもしれませんが、心拍計を入手されることをオススメします。
効率よく走力がつくと思います。
お互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんばんは。
私も今のところ音楽など聞かずに黙々と走ってますね。
もうちょっとスピードを上げてもいいかな?っとか、今はペースを落とそうとか、
そういった事をずっと考えていますね。

心拍計かぁ~。腕時計を買ったばかりだしなぁ。
確かに感覚ではなく、数値で見た方が計画は立てやすいんでしょうね。
まあ、ぼちぼちと揃えて行こうかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/635-85a7510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心に還って «  | BLOG TOP |  » 射的の的を動かす

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

