2017-05



初10km走破


こんばんは。omikenです。


ジョギングダイエット を始めてから、

ちょうど一ヶ月が経ちました。

今日は一ヶ月の節目という事で10kmのジョギングに挑戦♪

ちょうど台風が過ぎて、一日曇り空だったので気温も低めの26℃。

ここ最近、日が暮れても30℃越えの中走っていたので

ものすごく涼しく感じます。

で、記録は1時間4分36秒。走行距離は10.3kmでした。

(時速9.6km/hくらいですね)


実は、10kmチャレンジは今回2回目。

前回は今週の月曜日だったかな?

9kmまで走ったところで、「家に来客」っとかみさんが車で迎えに来たので

強制回収。orz


今日は満を持してのチャレンジです。

前回チャレンジで、結構しんどかったので

今回は前半からペースを抑えめに走ってみました。

9km付近までは、「コレはイケル♪」っと余裕をこいていたのですが、

ラスト1kmがシンドカッタ。体が急に重くなった感じ。


でも、休むことなく10km、1時間走りきる事が出来たのは大きいですね。

初心者卒業?(マダハヤイ?)



さて、走り始めるきっかけとなったダイエットなんですが、

1ヶ月。実に160kmを走った(歩いた距離を入れれば180kmくらい?)結果、

体重はおよそ4kgの減量。(今日は68.1kgでした)

ウエストは?ちょっと少なくなったかな?

体重については、もうあと2kgは減ってもいいかな?

問題はウエストですね。こちらは手強いですよ。

前面のぽっこり感は少なくなった気がするのですが、

サイドのお肉に変化が無いですね...。

まあ、気長に挑戦しようと思います。


トラたん

トラたん...。このヒトもかなりメタボなんですよね。

運動させたいけど、ネコは難しいな...。



最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/633-f55f6176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

射的の的を動かす «  | BLOG TOP |  » 2xBuilder Ver2.4.3公開

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

