2017-08



久しぶりにダイソーに行ってみた


こんばんは。omikenです。

今日は久しぶりにダイソーに行ってみました。

近所にセリア(こちらも100円ショップ)が出来てからめっきり行かなくなったのですが、

今日はふと思い立って会社帰りに行ってきました。



で、

100均Fクランプ黒

こんなFクランプを見つけました。

ただ単に黄色い100均Fクランプを黒に塗装しただけ(?)

と思われるクランプ。

横にスタンダードな黄色いクランプも置いてありましたが、

(色以外の)違いが 全くわかりません。

まあ、ちょっと珍しかったので買って来ちゃいました。


鉢皿


あと、こちらの鉢皿を購入。

もちろん、鉢皿として使う気はさらさらありません(爆)



ずいぶんとDIYネタから離れていましたが、

久しぶりに工作をしようと思っています。

何を作るかは出来てからのお楽しみ。







ところで毎日暑い日が続いておりますが、




トラ

トラたんも、ネコらしからぬ体勢でくつろいでいます。







最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

シックな黒

こんばんは♪

近所のダイソーは黒いのに置き換わっちゃいましたね。
自分も噛み合わせとか品質面も色以外の差はないように感じました。(買ってませんが)
ただ、つや消しの感じが何となく高級そうに見えるから不思議です。w

年末年始の頃はどこも在庫切れでしたが、最近はどの店に行ってもコンスタントに並んでます。そのかわり500円のタイプは全く見かけなくなってしまいました。

そばにダイソーが無いんですが、100円とか500円とかでクランプが入手出来るのってうらやましいです。。。
クランプばっかしは、いっぱいあるに越した事、ないですもんね。

鉢皿かぁ。。。何だろう???
次回作、全く、見当が付かないですv-292v-361

Re: シックな黒

> スプラさん

こんばんは。
確かにつや消し黒は見た目はいいですね。
でも、ダイソーのFクランプといえば黄色!ってイメージはありますよね。

こちらでも500円クランプは見ないなぁ。
あれば迷わずゲットなんですが...。やっぱり長い方が使い勝手がいいですからね。

Re: タイトルなし

> きむきむさん

こんばんは。
クランプはダイソーに置いてあると、ついつい買っちゃうんですよね。
一個100円なんで、使い捨て感覚?

鉢皿は次回作ってほどのものでは無いんですけどね。
ニャンコタワーも手つかずだし...。纏まった時間が欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/631-ea58495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2xBuilder Ver2.4.3公開 «  | BLOG TOP |  » ついに

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

