2017-08

スポンサーサイト


自動カンナ到着♪


こんばんは。omikenです。

今日は七夕ですね。

笹の葉に願い事を書いた短冊をつるして...。


「宝くじが当たりますように...♪」



はい。定番の願い事ですね。

日本全国でどれくらい同じフレーズの短冊がつるされていることか...。



などと風流なことをすることもなく、普通に過ごした一日ですが、

ついに!


ヤツが届きましたよ。


ヤツ

ジャ~ン♪

こちら。

Steel Cityの自動カンナ(ヘリカルカッターヘッド仕様)(40200H-JP)


想像はしていましたが、大きな箱です。

しかも重たい。(37kg)


なんとか一人で持てましたが、腰の弱い人は気を付けた方がいいですね。


デジタル目盛り

早速、開梱!

まずはこちら。

デジタル目盛りです。

取り付け方は色々あるみたいですね。

一例が印刷して同梱してありました。

また、落ち着いた時に取り付けようと思います。


開梱

で、本体を箱から取り出し。

お、重い~。

なかなか箱から出てこなくて汗だくになっちゃいました。

(だれか箱を押さえてくれ~)


第一印象は...。

「やっぱりデカイ」(こればっかり)


これは移動用の台を作らないといけないな~。

重たいので、実際に使う際には安定していいと思います。



全体

サポートテーブル(?)を広げたところ。

作りに安っぽさは無いですね。

本体を持つところにもラバーが貼ってあって、重たいけど手は痛くないです。


さすがに今日は遅いので試運転はまた後日。



最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

やっぱり、この瞬間、うれしいですよねぇ~v-392

ヘリカルカッター、私もすご~く、興味があります。レポート、お待ちしてま~すv-222

やったぁ~、オメ~!!!!

こんばんは♪

到着オメェ~ッ!

写真を見た感じ、自分の想像よりも大きそう。
キムキムさんがおっしゃるように一番うれしい瞬間ですよね。

レポ期待して待ってまぁ~す。

おめでとうございます!
う~ん、うらやましい。

それにしても、そんなにデカいんですか(^_^;
試運転レポ、楽しみに待ってます。

Re: タイトルなし

> きむきむさん

こんばんは。
届きましたよ~♪
早く試運転したいんですけどね~。
さすがに音が気になるんでね~。

Re: やったぁ~、オメ~!!!!

> スプラさん

こんばんは。ほんとにデカイです。
テーブルを広げると、テーブルソーと同じくらいの大きさになります。
まあ、また今度詳しい内容を書きますね。

Re: タイトルなし

> kagoyanさん

こんばんは。

リョービのAP-10とかの自動カンナと比べると倍くらいの大きさがあるかも?
う~ん、こりゃぁ気合いを入れてレポートしないといけないかな~?

こちらまで嬉しくなりますやん♪
レポ楽しみにしています。

おめでとうございます、うらやまCです!
一番上の手を広げている写真から喜びが伝わってきました。
自分はまだ購入に踏み切れず悩んでいます、レポ参考にさせていただきまーす。

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんばんは。
簡単ですがレポートしてみましたよ。どうかな~?

Re: タイトルなし

> ことBさん

こんばんは。
自動カンナは結構いろいろとありますからね。
悩んでいる時が一番楽しかったりして。
買ってしまえば、あとはその機種を「如何に上手く使うか」ですからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/617-c821813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期日前投票に行ってきた «  | BLOG TOP |  » ようやく発注

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

