2017-06



ようやく、ひと段落



こんばんは。omikenです。

昨日の日曜日に、子供達が通うバレー部の県大会がありました。

一応、春からこの大会を目標に頑張ってきたので

悔いのない試合をしてもらいたいところです。


っと、その前に、

土曜日は郡の陸上大会。あいにくの雨です。

陸上大会

雷が鳴らない限りは土砂降りでもするんですね...。


自由参加ですが、長女が800mと400mリレーに出場。

800mは惜しくも2位。本当に惜しかったんですよ♪

なんと写真判定で2位が確定したとかしないとか...。(オイ)


400mくらいまででトップに出たのですが、

残り300mくらいのところで追い抜かれ...。

残り200mのところで10mくらい離されて...。

それから追いついてラスト50mで追い抜いたのですが

最後までデッドヒート。見ている方も心臓が持ちません。



抜きつ抜かれつで頑張ったおかげで、上位の二人は

大会新だそうです。

って聞きましたが、本当かウソかわかりません(爆)


400mリレーもバトンが上手く伝わって、2位でした。

こちらは1位とは大差で負けたのですが、一人スゴイ子がいたのでしょうがないです。

(100mを13秒で走る女の子が居たそうです)


と言う訳で、800mとリレーは県大会出場が決まりました~(^^)//""""""パチパチ



で、日曜日はバレーの県大会。

バレー県大会

鳥取県中部にある倉吉体育文化会館で大会です。(片道1時間ちょっと)

今回の大会は、全日本バレーボール小学生大会(ファミリーマートカップ)と言って、

県大会で優勝したチームは全国大会に出場できます。

ファミマ杯と言っても、今年かららしいのであまり馴染みがないと思いますが、

10年前まではライオンがスポンサーの「ライオンカップ」でした。

(こちらは聞いたことあるかな?)



さて、肝心の試合ですが、鳥取県西部6位の我がチームは

鳥取県東部1位のチームと一回戦。

まあ、歯が立つ訳もなく、ストレート負け。残念。

ただ、負けても悔いの無い試合をしようと頑張っていましたので

1ポイント取る度に応援席は大騒ぎ。

楽しく試合が出来たみたいで良かったです。


失敗して叱られて、泣きながら練習している姿を見ているからね~。

一生懸命走り回って、楽しく試合をする姿を見れたのが一番嬉しいですね。



さて、県大会までは子供達のサポートを!と思って

過ごしてきましたが、そろそろ普通の生活に戻ろうかな?


まあ、まだまだ子供達のサポートが必要ですが、

ぼちぼちと木工もやっていきたいと思います。

(まずはニャンコタワーを完成させなくちゃ...)





最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/611-92ffcd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニャンコの塔(キャットタワー)を作る その4 «  | BLOG TOP |  » なかなか時間が...

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

