2017-06

スポンサーサイト


ガイドマックスがキター


こんばんは。omikenです。

今日も良い天気でしたね。

この天気も今週いっぱい。来週からは梅雨らしい天気になるようです。



さて、ようやくというかなんというか、

今年の2月に開催された

「コンパネ半分道楽半分面白半分「夢」コンテスト」

の入賞賞品が届きました♪


開封

早速、開梱。

中身はメインのマルノコガイド(縦切り用)と、横切り用のガイド。

あと取り扱い説明書とパンフレット。

ちなみに開発元はコレンコ・マシナリーという会社

説明書

説明書は手作り感あふれる感じですね。

各部所の説明が書いてあるのですが、実際にカットするには

どこをどうすればいいのか書いてないよ?


もうちょっと、実際にカットする際のセッティング方法とか

書いてあるといいんだけど。

こりゃぁ、手探りかな...?


全体像

全体像はこんな感じです。

想像していたよりはコンパクトな感じ。

狭い工房なので置き場所がないかな~っと思っていましたが、

これくらいなら、なんとか仕舞えそう。


今日は試せなかったけど、また今度使ってみようと思います。


しかし当選発表から、なんでこんなに間があいたのかというと、

据え置き型

こちらの据え置き型を開発していたようです。

ここまでくると、完全に簡易パネルソーですね。

広いスペースがあるなら、コチラの方が手軽にカット出来そう。






で、もちろん飛騨牛も...






キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

飛騨牛

見事にサシも入っています。


こりゃあバーベキューしなくちゃね♪

...でも、時間が無いなぁ。


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

ついに届いたんですねv-290

据え置き型、アイデア募集だったら、実物も一緒に送ってくれれば、いくらでもアイデアを送りますよねぇv-392

Re: タイトルなし

> きむきむさん

こんばんは。
いやいや、据え置き型はさすがに置く場所がありません。v-356
でも、アイデアとしては面白いですよね。卓球台みたいに折りたためると使う時にだけ引っ張り出せていいのになぁ。いや、むしろ卓球台を作業台に使えばいいのか...。

やっと来たのですね♪
長かったですね(^^;)

ガイドマックスよりも、飛騨牛!
ふと思ったんだけど、dododayって中部圏なのかな?
何故、飛騨牛?

 やっと来たんですねぇ~^^
これ・・・むちゃ興味あるんですよねぇ~♪
ベニア4mm厚くらいも切れたら最高なんですけど・・・。
使用レポートが楽しみです^^

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

こんばんは。
コンテストのスポンサーが岐阜の会社だから飛騨牛なんだと思いますよ。
来週は子供達がバレーの県予選。勝てば再来週が県大会。
それが終われば、BBQも出来るかな...。

Re: タイトルなし

> 工房 楽さん

こんばんは。
薄い板は据え置き型のように一工夫すれば切れると思うんですけどね。
切断対象がそのままガイドの役目となるので、このままだと薄板は難しいかな?
また、今度試してみます。

なかなか重厚なガイドに見えますがコンパクトなんですね。
レポ楽しみにしています。飛騨牛のレポも(^_^)

Re: タイトルなし

> kagoyanさん

こんにちは。
ほとんどがアルミで出来ているので、重さもたいしたことないですよ。
なかなか取り組む時間が無くてブログも更新していないのですが
いつかまたレポートしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/609-810093b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか時間が... «  | BLOG TOP |  » ニャンコの塔(キャットタワー)を作る その3

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

