2017-04

スポンサーサイト


目標達成♪


こんばんは。omikenです。






果てしなく遠く感じていた時がやってきました。











100511_01.png

目標貯金額 達成♪

実に130日間、丸4ヶ月と10日ですね。

過ぎてしまえばあっという間ですね。


さすがに今では吸わないのがデフォルトになりました。


禁煙を始めて何が良かったって、

私の禁煙をきっかけに色々な人が禁煙を初めてくれたこと。

もちろん、自分の励みにもなりましたし、少しでも役に立てたのが嬉しいですね。




さて、目標貯金額に達したら、このソフトの役目もおしまい!






...では、寂しいのでバージョンアップしてみました。


ダウンロード




こっそり使う

新機能「こっそり使う」♪


貯金した金額からこっそりお金を使う機能です(爆)

「こっそり使う」ボタンを押すと入力ダイアログが表示されますので

使う金額を入力して下さい。使う金額は何度でも入力可能でその都度積算されます。

もちろん、使ったら貯金額から引かれていきます。


たとえば、40,000円貯金できたとして、オフコーポレーションで

JETの自動&手押しカンナ(¥35,700)を買ったとします。

そこで、「こっそり使う」ボタンを押して、35700と入力すると、

貯金額40,000円が、35,700円が引かれた4,300円になります。

で、また貯金を続けることが出来るという訳です。


ね、本物の貯金箱みたいでしょ?

(ビール片手にコーディングしたので、バグがあるかも



使い方

ダウンロードしたファイルを適当なフォルダに解凍して下さい。

NoSmokingSavings.exeを実行すると、ソフトが起動します。

PCの起動時にソフトも起動させたい場合は、ソフトのショートカットを

スタートアップフォルダに手動でコピーして下さい。



-- 2010.05.12 追記 --

やっぱりビール片手にやると失敗するね。

背景画像

↑ こちらをクリック後に表示されるオリジナルサイズの

画像をexeと同じ場所に保存して下さい。

-- 2010.05.12 追記 --



最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン





● COMMENT FORM ●

≧(´▽`)≦アハハハ、おめでとうございます♪

てっきり工房快適化が、終わったのかと思っちゃいました(^ー^)ノ
うん、良いと思いますそのバージョンUP♪

さて、何買うんだろ?

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

こんばんは。
最初はJETの自動&手押しカンナを目標にしてたんですけどね。
今はバンドソーかな?
なんにせよ、工房を改造しないとモノがおけません^^;

「こっそり使う」って、実際に貯金していたらって前提ですよね。
omikenさんも、材料費とかで消えていたりしませんか???v-392

でも、私も自動鉋とか、欲し~~いv-290

Re: タイトルなし

> きむきむさん

こんばんは。
仮想的な貯金箱ですが、貯金したら使うのが人情ってモンです。
使っていないのだから、貯金したのと同じでしょ~♪
(タバコの代替え品は無視^^;)
タバコ吸ってても材料費は掛りますからね~。(都合の良い解釈)

今はとにかく、置き場所確保!が最重要課題です。

爆笑させていただきました。(笑)

たばこって最近また値上がりしたんでしょ。?
貯金額も累進させちゃえ~♪(他人事ですみません)

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんにちは。
タバコの値上げは10月頃からだったかな?
一気に値上げするみたいですね。

止めるタイミングとしては丁度良かったのかな♪
タバコ値上げに合わせて、またバージョンアップしようかな?

目標達成オメでぇ~す(_≧Д≦)ノ彡☆

こんばんは♪

目標達成オメでぇ~す(_≧Д≦)ノ彡☆

あまりこの話題には触れたくなかったのですが........実はスプラは失敗してます。(´ヘ`;) 量は半分以下になってますが、チョットしたことをきっかけにまた吸うようになってしまいました。情けない限りです。

話題を変えてヾ(;´▽`A``、JETの手押し&自動は相変わらず欠品中ですね。トライパワーもあまり情報がでてこないし、やはりオススメはスティールシティーかなぁ.......

Re: 目標達成オメでぇ~す(_≧Д≦)ノ彡☆

> スプラさん

こんばんは♪
あらあら、それは残念(; ;)ホロホロ
一度タバコが身につくと、ちょっとしたきっかけで思い出しちゃうんですよね。
私も4ヶ月過ぎましたが、まだたまに思い出しますからねぇ。

秋には値上げがあるみたいだから、そのタイミングで再チャレンジしてみては?


自動カンナか~。気持ちはバンドソーに傾いていたんですけどねぇ。
両方買うほどの余裕はないしな~...。悩ましい...。

ビール片手にちょちょいのちょいと出来ちゃうところが素敵です。

自分の場合、コーディング中はタバコの本数が増えるほどなのに...。

Re: タイトルなし

> kagoyanさん

こんばんは。
ステキなんて言われると(#^_^#)
飲んでる時の方が調子よかったりして^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/585-1bc0fc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工房快適化 その4 «  | BLOG TOP |  » 工房快適化 その3

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

