2017-04

スポンサーサイト


GWの出来事


こんばんは。omikenです。


今日は暑い一日でしたね。

職場でもマイ扇風機を引っ張り出して涼まないとやってられない暑さでした。


GW中はいろいろと忙しくて更新できなかったのですが、

いろいろな出来事がありました。


GW2日目


まず前回の記事にも書いたバレーの大会。

二日目はトーナメント形式で、初戦は勝ったものの、2回戦で敗退。

しかも相手はご近所さん(同じ町内)のチーム orz

せっかく遠出して参加している大会なので、もっと違ったチームと対戦したかったですね。


同じ日に下の二人は空手の県大会に出場。

次女が組み手(型の演技では無く、実際に対戦する試合)で優勝。

末っ子も 型、組み手ともに3位入賞という結果でした。

よく頑張りましたね。


...で、おまけでもう一つ。

カミさんが高校生、一般の部で型試合に出場して優勝

出場していたこと自体知らなかったよ...

...ま、まあ、よく頑張りました。



GW3日目

朝からバレーの練習。

夕方までみっちり。

審判したり、低学年の練習につきあったりとでぐったり。


GW4日目

今日から、子供達も完全休暇。

夕方にBBQをすることに決定。

みんなで準備

ずっと休みが無かったので、家の中も外もひどいことに。

みんなで掃除してBBQの準備♪



BBQ

夕方からBBQ開始。

今年は手作りソーセージを狙っていたのですが、

準備が間に合わず断念。でも近日中に作ろうと思います。


ピザ

ピザも焼きまくったよ。

全部で16枚♪小さめのピザだけど、まだまだ焼けますよ~。

連続燃焼式なので、余裕の火力。

まあ、レンガにちゃんと蓄熱出来るとなかなか温度は下がりません。



GW最終日

昨日の掃除とBBQの疲れから動く気全くなし。

とは言え、午前中にBBQの片付けをして、

午後からは次女の空手大会優勝のご褒美を買いに。

今更ですがWiiを購入。

Wii、面白いね。体も動かせて良い。


晩ご飯には、またピザ窯で料理をしてみました。

鳥蒸し焼き

こちら、鳥の骨付き肉のホイル焼き。


オージービーフ

こちらはオージービーフのホイル焼き。

ちょっと肉が安物過ぎましたね。

火はちゃんと通っているのですが、固かった

もう少しちゃんとした肉を使えば、美味しく仕上がると思います。



...とまあ、全く木工に取り組む時間もなく、

あっという間に過ぎてしまいました。

まあ、家族との時間も大切にしなくちゃね。


とは言え、工房の床の張り替え...。したかったな~。


最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

お疲れさまです

こんばんは

GWから晴天続き、暑すぎるぐらいでしたね^^;
優勝、入賞、こっそり優勝、おめでとうございます!

家族サービスたっぷりだったんですね^^
BBQの写真がとってもイイ雰囲気!
夕日?と影が凄くキレイです~(^o^)

Re: お疲れさまです

> mottiさん

こんばんは。
本当に良い天気が続きましたよね。二十数年ぶりという天気だったらしいですね。
お祝いコメントありがとうございます。
参加人数が少ないので優勝、入賞の確率は高いのですが、それでも嬉しいモノです。

BBQの写真は日が暮れてから撮ったんですよ。
明るいのは投光器の明かりです。夕暮れBBQには欠かせません^^


おめでとうございます。
何気に最強家族なんですね~
夫婦喧嘩なんてしたら〆られますやん。(ウソウソ)

家族とのの時間・・・大事にしたいですね。
木工好きは家族のためと思っていても、家族の理解って意外と低かったりしませんか?
あれ?うちだけか(汗)

色々まとめておめでとうございます。ヽ(^。^)ノ

こんにちは♪

色々まとめておめでとうございます。ヽ(^。^)ノ

ピザ窯とはいっても色々なことに使えるんですね。やっぱり早いうちに作るのを考えよぉ~っと。

家族みんなで、同じ趣味を楽しめればいうことないんでしょうけど、なかなかそうはいかないもので、やはり家族との時間は大切にしたいと思う今日この頃です。

イロイロとがんばったGWだったんですね お疲れ様でした^^ & おめでとうございます
それにしても omikenさんのところは強い女性ばかりですね 素晴らしい(?)です

ところでいただいたポケットホール治具、ようやくためしてみましたよ
便利ですね! かなりテンポよく作業が出来ます
さっそく作った踏み台は「デザインかわいくない」と不評でしたが(泣)
ジグはどんどん活用させていただきますね^^
いいものをありがとうございました♪

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんばんは。
そうなんですよ~。我が家で最弱は私だったりして(^^ゞ
夫婦喧嘩はほとんどしたことが無いので、本気になったら上段蹴りが来ますね。

木工は家族のリクエストを良く聞いてから作れば、理解してもらえるんじゃないかな~。

今の世の中、安い家具は山ほどありますからね。なかなか手作り家具って理解してもらえないかもな~。
趣味としてはとっても健全なんですけどね♪

Re: 色々まとめておめでとうございます。ヽ(^。^)ノ

> スプラさん

こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。
みんな色々と頑張っているんですよね~。何も無いのは私だけ^^;

せっかく作ったピザ窯ですからね。ピザだけじゃなく活用できるといいですよね。
焼き芋やじゃがバターなんかも、焦げずにイイ感じに仕上がりますよ。

子供ってあっという間に大きくなりますよね。
時間は止まってくれないので、せめて思い出に残る時間を過ごしたいと思っています。
木工は、子供達の手が離れてからも出来ますからね♪

Re: タイトルなし

> aproximateさん

こんばんは。
かみさんが空手で黒帯だっていうのは、結婚してから知りました。
(内緒にしてるんだもんな~)
まあ、そう言う訳で、我が家は空手家一家なんですよね~。(私以外)

ポケットホール治具、簡単でしょ。
まあ、簡易的な治具だけど、お試しにはもってこいだと思います。摩耗して使えなくなったらちゃんとした治具を買えばいいですからね。

あらあら踏み台はダメ出しされちゃいましたか。
aproximateさんはセンスがよさそうなので、きっとカワイイ踏み台が出来るんでしょうね。楽しみにしています♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/580-e3a4e862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーセージメーカー «  | BLOG TOP |  » 出雲の国で

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

