2017-10

スポンサーサイト


出雲の国で


こんばんは。omikenです。


すっかり更新のサボり癖が板に付いてきた感がありますが...。


4月から我が家の三姉妹はそろってバレーボールに通っています。

(今年から末っ子も練習を始めました)

特に長女は6年生になり、小学生最後の1年間。

「出来るだけサポートしてあげたい」

というのが親心というものですね。

と言う訳で、4月から週末の練習、平日の練習も時間があれば

出来るだけ応援(と練習のサポート)に励んでおります。



で、今朝は5時起きで、長女と次女をつれて出雲の島根県立浜山公園内の

カミアリーナで開催される小学生バレーボール「カミアリーナカップ」に行ってきました。


カミアリーナ

初めて「カミアリーナ」という体育館に行ったのですが、

りっぱな体育館ですね。さすが県立。

バレーのコートが4面取れます。




出場チーム

かなり大きな大会で、出場チームは58チーム(!)

まあ全部のチームと対戦する訳ではないのですが、

初日は予選(?)かな?

3チームでリーグ戦をして、順位を決めて、

その結果から二日目のトーナメントの組み合わせが決まるみたいです。



整列

我がチームの精鋭選手達 ^^;

田舎のチームなので4月に入りたての子もユニフォームを着ないと

人数が足りてません(;^_^A アセアセ…


2番が長女(6年生)で7番が次女(4年生)です。

今日の結果は1勝1敗。

1試合目はサーブミスが多くて勝てませんでした。

内容は悪く無かったんですけどね~。


明日もカミアリーナカップは続きますが、

長女だけ参加で、次女、末っ子は空手の県大会に出場することになっています。


という訳で、空手はかみさん、バレーは私が応援に行くことになりました。



年頃のお子さんを持つ家庭は、スポーツや習い事で週末は忙しいと

聞いていましたが、身にしみて実感しております...。




最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン

● COMMENT FORM ●

山陰方面へは.....

こんばんは♪

我が家の次女も今年4年生ですが、毎週のように練習試合屋台会でであちこち遠征してあるってます(今のところ応援専門w)。小学生のうちは親の送り迎えが基本なので、なかなか大変ですよね。自分の場合は、長男・次女が家にいるので、留守番がてら木工して過ごすことが多いのですが......w 

さすがに山陰方面への遠征は無いと思うので、バレーボールでご一緒するなんてことは無いと思いますが、そんなことになったら面白いですね。w その時は相方に留守番頼んで自分が連れて行きます。ww

Re: 山陰方面へは.....

> スプラさん

こんばんは。
私も3月までは留守番係(と言う名の自由時間)を満喫していたのですが、6年生の親はそういう訳にもいきませんね。
今日も一日応援(一応、コーチとして登録されているので、ベンチにも入ります。全くの未経験者なんですけどね)で、くたびれました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/579-1671186b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWの出来事 «  | BLOG TOP |  » ポチッた。

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

