2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドデッキ大特集!


春ですね♪ 日曜大工の季節です♪

ウッドデッキを作成するには良い季節になりました。

と言う訳で、勝手にウッドデッキ大特集です。


我が家のウッドデッキは家を建てた時に大工さんに作ってもらったのですが、

2xBuilderを使ってウッドデッキを設計する強者のユーザーさんもいます。

まずはこちら。

シバケン様

シバケンさんのウッドデッキ。初期の2xBuilderで設計して頂きました。

2xBuilderの可能性を存分に引き出した作品。奥に見えるのは自転車小屋です。


bb様

続いてbbさんのウッドデッキ

シンプルながら、掃き出し窓にレベルを合わせて使いやすそうです。

たたきの部分も現物に合わせて上手く設計されています。


MORYさん

続いて、当ブログのリンクにもありますが、MORYさんのウッドデッキ。

L字型のウッドデッキがカッコイイ!ブログで作成過程が紹介されています。


ZEKEさん

最後はZEKEさんのウッドデッキ。ZEKEさんもリンクさせて頂いています。

こちらのデッキはドゥーパにも掲載されたんですよ♪

現在バーベキューコンロを作成中。もう少しで完成かな?デッキでBBQ。最高ですね


皆さん、設計で終わらずに実際に作っているところがスゴイ。

素人とは思えない仕上がりには感心してしまいます。


フェンス

デッキでは無いのですが、我が家のウッドフェンス。

SPFで作った(柱は桧だけどね)のに、まるでメンテナンスしていません(爆)

でも、もう4年目ですね。まだまだ持ちそうです。



さて、設計が出来たら材料を買わないといけません。

オススメはデッキ材で有名なリーベさん。

5万円以上は送料無料とお得です。

【ウッドデッキ専門店のリーベ】

ウッドデッキの作り方から販売、お届けまで!




デッキ材と言えば当ブログでもちょくちょく出てくるサイプレス。




加工性が良いハードウッドで、扱いやすいです。木肌もキレイ。おすすめ。






塗料も忘れちゃいけませんね。

デッキ材を購入するついでに買えば、送料もお得かな?


今年こそはDIYでウッドデッキ!っとお考えの方。

そろそろですよ♪



最後まで読んでくれてありがとう!コメントくれとはいいませんので、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン


● COMMENT FORM ●

omikenさん
こんばんは!
これからウッドデッキでバーベキュー&ビールの季節になりますね。
私も昨年、3坪のウッドデッキを作製しました。
最初は縁側位にしようかと思ってましたが、大は小を兼ねるということで、だいぶでっかくなりました。
でも、大きいほうがデッキの上で大きな板を切るにも便利でした。
omikenさんのデッキ楽しみにしてますね。
色は何色にするんでしょうかねぇ!!

こんばんは!いやはや皆さん力作ぞろいですね~。凄い!

我が家は1階掃き出し窓が地面から1000程の高さがあるので、子どもたちが落ちると危ないので大工さん製です。次回は是非とも作りたいですね♪

Re: タイトルなし

>KENさん

こんばんは。
3坪って大きいですね。
その分、完成した時の達成感はすごかったんじゃないでしょうか♪
デッキは今のがダメになったら作り直そうかな...。

Re: タイトルなし

> Nasbeeさん

こんばんは。
Nasbeeさんちは地下室がありますからね~。
床下1mのデッキはちょっと難しいかな?

みんな自分で作っちゃうからスゴイですよね!

こんにちは^^

改めて見るとomikenさんのソフト、大活躍してますね^^

しんさんはデッキや下駄箱、脱衣場の収納、テレビボードなど自作の予定が大幅に遅れ家族の目が・・・

自転車置場は梅雨の前にメンテしようと決めました、なにか明確な区切りがないと絶対しませんから、折角苦労して作ったのだから1年でも長持ちさせないと・・・omikenさんも思いついてください!!

おはようございます。

ちょうど新工房のデッキと裏の倉庫に使う塗料をリーベで購入しようかって
思ってた所です^^
 キシラよりも安価だし、クレオソートを併用するのでいいかな?って。
ついでに気になるのが・・・
   210mm万能切断卓上・電動スライドマルノコ【FURY3です。
レーザー搭載でこの価格は、スゴイ!!! 
DIY用であれば、使えるのかなぁ~???

Re: こんにちは^^

> しんさん

こんばんは。
メンテナンスは大切ですね♪
作ることばかりがDIYでは無いですからね。
っと言いつつ、いつもメンテナンスを怠っちゃうんですよね~。(_ _ )/ハンセイ

Re: タイトルなし

> 工房 楽さん

こんばんは。
リーベの塗料は安いですね。ぜひ使ってみてレポートして下さい。

卓上切断機?見ましたよ。すごいですね。コレ。
木材も鉄も切っちゃうんですね。どんなチップソーなんだろ。
ほんと、一台あればデッキ作りに重宝するでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/569-6568d898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドデッキ サンドイッチ工法 «  | BLOG TOP |  » 検討中...。

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。