2017-06

スポンサーサイト


キャビネットまとめ



こんばんは。omikenです。


今日は昨年末に作った網あみキャビネットまとめ


今年最後の作品?


まずは設計からですね。案を二つ作ってみました。


案2で行くことにしました


案2(扉に網を張る案)に決定~♪ 材料を買い出し。


キャビネット作成中 ~その1~


本体を一気に組み立て。

側面、棚板にコンパネを使ってお安く仕上げてあります。


キャビネット作成中 ~その2~


扉の作成 ワトコで下塗りまで。


キャビネット作成中 ~その3~


ミルクペイントで扉と棚板を本塗り。


キャビネット作成中 ~その4~


ミルクペイントで本体を本塗り。


キャビネット作成完了♪


扉に網を貼り付けたり、取っ手を取り付けたりと

最後の仕上げ 完成、お披露目まで。


だんだんまとめるのも慣れてきましたね。

テレビボードよりは記事数が少ないけど、1/3くらいの時間で

まとめることが出来ました。



さ~て、どこまでさかのぼろうかな...。



最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

今日も元気に矯正ぽちっと♪(今週は続きますよヾ(=^▽^=)ノ)

まとめがすっきりしましたね♪

判り易いですヾ(=^▽^=)ノ

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

こんばんは。
毎日どうも♪ まとめ、まだまだ続きます...かな?

こんばんは

続いてポチポチと。
ほぼ毎日の記事で進捗も早いから…ここまででもかなりのボリュームですね^^;
作品ごと、とっても見やすいです^^

Re: タイトルなし

> mottiさん

こんばんは。ポチッとどうも。
今日の記事が555件目の記事ですね。お~、ぞろ目。今気がつきました。
いつまで続けることが出来るか判りませんが、出来るだけ長く続けたいと思います。
(こうやってコメントしてくれる方も増えたしね♪)

まとめ記事いいですね。

こんにちは

「強化週間」勝手に賛助会員のスプラです(●^_^●) てな訳でφ(。_。)ポチッ

まとめ記事いいですね。ブログだと新しい記事からさかのぼるようになるし、間に他の話題が入るとわかりずらくなっちゃいますもんね。

こうしてまとめ記事で拝見してると、omikenさんの手際の良さが尚更引き立つ感じがします。(_≧Д≦)ノ彡☆

桧材は2x4も置いてありました。6ftで450とかなり高め、天板に使うのにかんなで削って薄くするのももったいないので、他の材料を探した方が良さそうです。σ(^_^;)

そういえばP-Tools.comで自動カンナの安いのがでてましたね。ご覧になりました?

Re: まとめ記事いいですね。

> スプラさん

こんにちは。
レスが遅くなってゴメンナサイ。
桧の2x4ですか。椅子の脚とかを作る時に重宝しそうですね。
こちらでは1x4しかないんですよ。

自動カンナの情報ありがとうございます。
そろそろ購入したいところで、いろいろ悩んでいる最終です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/555-70ac95e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小引き出し まとめ «  | BLOG TOP |  » テレビボードまとめ

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

