2017-11



新入り(サイコロ動物シリーズ)



こんばんは。omikenです。


一昨日までの寒さが嘘のように暖かくなってきましたね。

天気はいまいちですが、工房の中でサンディングをしていると

汗をかきます。



ミニ水仙

先週から咲いているミニ水仙。

花も開いて、鮮やかさが増したようです。







昨日作ったカバさん。

カバさんのつもりで作ったけど、なんだかカバに見えない。


カバ

という訳で、目の位置と耳の位置を変えてみました。

スツールじゃないんでね。上に耳があってもいいですね。

どうでしょう?

昨日よりはカバっぽくなったでしょ♪





さて、カバさんまではスツールの縮小版で、

ほぼデザインは決まっていました。

今日は他の動物にチャレンジしようと思います。



ライオン


まずはライオンさんから。

ライオンさんはスツールのときも検討していたのですが、

たてがみのデザインが上手くいかなくて断念。

置物であれば自由度が増すので、なんとかなりそう。





...で、


ライオン前から

こうなりました。

ライオンっぽく見えるかな?

たてがみのサンディングに苦労しましたよ。

なにせ小さいんでね。

こういうときは木工バイスがあると便利なんですけどね。



ライオン後ろから


意外と後姿がキュートです。



まだ まだ 増殖しますよ♪







キリン

キリンです♪

誰がなんと言おうと キリンです

角はラミン棒を使っています。





まだ まだ まだ 増殖しますよ♪




ワニ

ワニです。

さすがにワニをサイコロ型にするには無理があります。

他と比べるとちょっと薄め。


で、注目すべきは口の部分。

真ん中と端とで段になっているでしょ。

これがワニの口っぽさを表現しています。


(実は、墨付けを間違えただけ...というのは内緒。まあ結果オーライ)






ワニ後ろ

ちゃんとしっぽもあるんですよ。

ぶっつけ本番で作ってみた割には、それらしい形になって満足






勢ぞろい

では、みんな揃って記念撮影 ♪

もう、フレームに入りきらなくなってきたな...。



このままウッディーな感じも捨てがたいのですが、

塗装をしようと思います。

塗装はまた今度。




最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

ワニ最高!
口も尻尾も凄くイイです^^

動物たちもこれだけ並ぶと、楽しみなが人たくさんいるんだろうなぁ、と思います。
ちなみに私もその一人。

コーナー化するってのはどうですか?

題して!omiken the Zoo(そのまんまですいません^^;)

リクエスト通りでびっくり!

さすがomikenさん、感服します♪

キリンは誰が何処から見てもキリンですヾ(=^▽^=)ノ

New omiken world

新たなomikenワールドみつけましたね♪自然素材の塗料で塗装して、出産祝いや小さな子供さんのお誕生祝いなどにされたら喜ばれるでしょうね^^

キリンは背中の高さをもう少し低くするとよりらしくなるのでは?それと、ワニの背中にギザギザが欲しいと思いました(小さな三角形を3個ばかり^^;)

いつも余計なこと言ってスミマセン・・^^;

Re: タイトルなし

> Nasbeeさん

こんばんは。
こんなに作ってどうするんだ?って感じですが、
もしかしたら何かの役に立つこともあるかも...。ないかも...。

ひとまず、これをちゃんと塗装して仕上げたいと思います。

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

こんばんは。
キリンね...^^;
サイコロというコンセプトの中では頑張った方なんです。
そうそう、MINAGIさんのマネしてテトぐるみ作ってみましたよ。
実物は想像以上にカワイイ♪

Re: New omiken world

> しんさん

こんばんは。

まあ、試作なんで...。
と言いつつ、今のところ本番の予定は無いのですが(爆)
もし本番を作ることがあれば、もう一度デザインし直してみようかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/543-57f7137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県大会 «  | BLOG TOP |  » 試作(?)4

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

