2017-04

スポンサーサイト


試作



こんばんは。omikenです。



昨日は、なんだか体調が悪くて寝込んでしまいました。

症状は頭痛と吐き気。

頭痛だけなら我慢できるんですけどね。

吐き気はなんともし難い。



と言う訳で、昨日は全く動けず。

コメントの返信も出来ずにゴメンナサイ。


今日はだいぶん回復して、いつも通りに会社に行ってきましたよ。




しかし、寒いですね。

冬の寒さに逆戻り。風も強くて荒れ模様です。


そんな中、

ミニ水仙


毎年、この時期になると咲くミニ水仙

今年もようやく咲きました。



この時期は庭にあまり咲いている花もないし、

緑も少なく、暗い感じの庭になっちゃうのですが


この小さい黄色い花を見ると元気が出てきます。













...で、試作なんですが...。


杉の板で、












試作1

こんな感じの...


試作2


木の置物を作ってみた。

どうだろう?





最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

幻の・・・

こんばんは!
omikenさん体調は良くなりましたか?
今日は私の住む愛知県も寒かったですよ””
ひとつ、情報です。
omikenさんのコメントを勝手に使ってごめんなさい。
久々に、今日、近くのダイソーに行ったら、あの100円クランプが30個ほどありましたよ。
さっそく、5個購入しました。
もうクランプはしばらく買わなくてもいいかな!
もし欲しい方がいましたら、明日の朝ならまだ在庫がありそうですよ。
場所は豊橋市の下地のダイソーです。

ゆっくり寝てれば良いのに・・・(^^;) ご自愛ください。

ぞうさんスツールのミニチュアかな?大きさがイマイチ分からないけど・・・
でも良い感じです♪
こんな小物、大好きですヾ(=^▽^=)ノ

↑のコメントに便乗。
愛知県が多いのかな?結構MINAGIの家の近くのダイソーさんにも
100円&500円(400mmの方)クランプ揃ってます(^^;)

Re: 幻の・・・

> KENさん

こんばんは。
最近はこちらのダイソーでも100円Fクランプ見かけるようになりましたね。
その代わり500円クランプが姿を消したみたい。

愛知県ですか~。いつもコメントをくれるMINAGIさんが愛知県だったと思いますよ。
なんでもスゴイホームセンターがあるらしいですよ。
(オリジナル爆安ロングFクランプを売っているらしい)
うらやましいな~。

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

こんばんは。体調はだいぶん良くなったんですけどね。
まだちょっとお腹の調子が悪いです。(張りがあるというか...)

今日の試作は、またちゃんと記事にしますね。

愛知いいな~。500円クランプでいいから欲しいな...。

お体お大事に

こんばんは

体調を崩されてる方が多いようですね。寒暖の差が変に激しいから仕方ないんですかね?
自分も日曜日におなかを壊してトイレに通いつめていましたが、一晩寝たらすっかり元気。残念な事に月曜は普通に会社に行きました。w

Fクランプは100円のものはボチボチ発見しますが、500円のものは最近お目にかかってません。こうやって情報交換していると結構地域差がありますね。

omikenさんお体お大事に。

omikenブランド?

最近、寒暖の差が激しいですし、お体に気をつけてくださいね。

ゾウさんの置物、良いですねv-10
シリーズ化しそうですねぇv-392

お大事に

こんばんは

大丈夫ですか、明日も寒さが続くようですのでどうぞお大事に。。

ミニチュアぞうさんイイですね~どことなく柔らかい感じがします
たくさん上に積んだら楽しそうな…♪

100円クランプといい、オリジナルロングクランプといい
愛知は面白そうですね^^;

こんばんは。大丈夫ですか?
ご無理ないようにして下さいね。

ゾウさんよいですね。こうなるとカバさん、サイさんもみたくなったりして…

みなさん、こんばんは♪
(手抜きでゴメンナサイ)

> スプラさん
急に寒くなりましたね。吐き気なので寒暖差からくるものでは無いと思うんですけどねぇ。
最近の100円クランプは品質が落ちたみたいですね。
見かけても購買意欲がわきません^^;

> きむきむさん
Oh!omikenブランド♪
かっちょいい~。もっといろいろ考えないとブランドとしては弱いかな?

> mottiさん
明日から天気も回復するみたいですけどね。
この時期は三寒四温。早く暖かくなると良いんですけどね。
本当に愛知。今一番熱い(?)地域です!

> Nasbeeさん
カバさん、サイさんも計画しているんですけどね~。
スツールと比べると手軽に作れるので、いろいろ作りたいな~っと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/539-12aa035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試作2 «  | BLOG TOP |  » 動物スツール完成

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

