2017-06

スポンサーサイト


動物スツール完成



こんにちは。omikenです。


動物スツール完成しました♪


では、まずは最後の作成過程を。

カバさん作り込み

カバさんのお目めと牙を取り付け。

カバさんのお目めは昨日作っておいたのですが、

塗装をすると木目が気に入らなかったので、今日もう一度作り直しました。

サイさんのお目めも取り付け。


座面取り付け

座面を取り付けます。

サイさんがピンクのチェック。

カバさんがグリーンのチェックです。

ローラーキャッチャーも取り付けて完成~♪




では、完成お披露目ですよ!











動物スツールズ1

動物スツール トリオ~♪

動物スツールズ2

座面オープン~♪


では、一つずつ紹介。

サイさん

サイさんスツールです。

サイドに目があります。(そんなに違和感ないでしょ?)

耳は取っ手になっています。

このツノの横に足が置けてイイ ...っと高評価を頂きました。(末っ子から)



カバさん

カバさんスツールです。

かみさん曰く。「牛にも見える」

orz

カバです。


カバさんの機能1

カバさんスツールにはスーパーな機能が隠されているんですよ。

まず、顎がガバッと開きます。

で、用意するのはボックスティッシュ。

おもむろに口の中にボックスティッシュを納めると...。


カバさんの機能2

Oh~! グレ~ト! マ~ベラス!! ファンタスティック!!!(?)

ボックスティッシュケースにもなるんです~!


...まあ、「で、なに?」と言わず、暖かい目で見てやって下さい。



師匠のチェック

早速、師匠(フワたん)のチェックが入っております。

ど~ですか?今回の出来は?


(無言で立ち去る)



記念撮影1

最後に記念撮影。

記念撮影2

ゾウさんスツールも忘れないで下さい。

コンパネで作る動物スツール。今回で完結。

これ以上増えたら、今度こそ置き場が無くなっちゃいます。


さ~って、次は何を作ろうかな?



最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

そんな事言わずに.....

こんにちは

3つ並ぶとかわいさ倍増。この写真見せたらまた娘が騒ぎそうです。(絶対作れって言うにきまってる......ww)

カバさんのティッシュはナイスアイデアですね。ゾウサンは求人機能を付けて鼻から吸わせてみるとか.......

おしまいなんて言わずに続けて下さい。他の動物たちもまだ見てみたいです。いっそオクにでも出してみては?

ほんと3つ並ぶと最高ですね~
チェックの座面も可愛らしくて。
こんな椅子が保育園に並んでいてほしいです^^

ティッシュケースは想像してませんでした。
師匠も無言のOKサインでしょうかね^^;


こんばんは、完成おめでとうございます!

3つ並ぶと壮観ですね^^カバのアイデアには予想外でした!
スプラさんのゾウさんの鼻案、ネタでもナイスです(笑)

一家に一台ずつ有っても良いなぁ♪

Re: そんな事言わずに.....

> スプラさん

こんばんは。スプラさんも娘さんにお一つどう?
材料費は極限に安上がりですよ。木材だけなら一つ400円ほどですからね。
また、作る物が無くなったら作ってみようかな?


Re: タイトルなし

> mottiさん

こんばんは。
自宅のリビングが保育園の教室みたいになってしまいました。
まあ、そのうち娘たちが一脚づつ引き取ってくれるでしょう。

師匠もだんだん見る目が厳しくなって、なかなか興味を示さないんですよね。
写真撮るまでえらい時間が掛りました ^^;

Re: タイトルなし

> Nasbeeさん

こんばんは。ありがとうございます。

カバさんの口の部分。なんだか閉じた空間にするにはもったいなくて。
サイさんもシンプルですが、結構ツノの部分は手が掛っているんですよ。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

壮観ですね♪ サイさんのお目めもお見事!違和感なく付いてますヾ(=^▽^=)ノ

どうしても、蓋の蝶盤が逆に付くので少し浮きそうですね(-_-;)
上に腰掛ければ問題ないかな?

カバの口のティッシュは予想外でした(^ー^)ノ(良い意味で♪)

いや~お見事ですね!
楽しくなります。♪

今度は、ねこバスなんかどう?
なんちゃって。

鼻の下のボツボツ♪

やっぱカバさんが一番好きですね~、おまけにしんさんが見込んだだけのことはある!!ティッシュケースにもなってるなんて♪

鼻の下のボツボツ、10mmくらいの丸棒の先を丸めて切断してダボのように埋めるか、単純にボンドで貼るだけでも良いかと!ちょっと濃い目の色がいいかな~♪片方3ヶ所ずつ^^でグッドバランス?

今からでもぜひやってください、さらにカワイクなること請け合い!!

カバいいなぁぁ~~ すごい好きですよコレ
ティッシュも収納できちゃうとは アイデアも素晴らしいですね

踏み台兼用の収納スツールを作りたいなぁと思っているのですが
ちょっとチャレンジしたくなりました
こんなにキレイに作るのはムリそうですが・・・^^

3匹? 3脚の揃い踏み、完成おめでとうございますv-290

カバさんのティッシュはアイデア物ですね。口からティシュを出しているところ、かわいいですv-10

完成、おめでとうございます^^

 みんな、カバさんが良いって思ってるんですねぇ~ 私もカバが最高!!

でもウチの娘は、ゾウさんが好きらしいです^^

 男の見る目と、女性の見る目・・・子供の見る目・・・

 一度、アンケート調査をしてみたら おもしろいかも??^^

初コメです

初コメです
いつもこっそりと拝見してます。
たまたま見たomikenさんのブログを見ていくうちに、自分もだんだんと工房がほしくなり
去年の12月から作成しだして、先週ようやく完成しました。
ほぼomikenさんの工房を参考にさせていただいております。
このブログを発見しなかったら完成してなかったと思います。
omikenブログは僕のバイブルとしてありがたく読ませて頂いております。(感謝感謝!)
次は作業台を作りたいと思っていますが、ポケットホールでと思っています。
が!ポケットホールの作り方など寸法的な面でさっぱりわかりませんので、できればご指導いただきたいと思っています。(初コメから長文ですいません)

初めてのDIYがいきなり工房でして、木工知識、技術もほぼ皆無です。
よろしければお願いします。

 

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

こんばんは。ありがとうございます。

やっぱり並ぶとイイですね。作った甲斐がありました。
蓋の丁番は本体側を1,2mm程彫り込んであるので浮きはほとんど無いですよ。

ティッシュは予想外でした?良かった。

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんばんは。
猫バスは著作権の問題が...。って販売する訳じゃないのでいいか♪
でも、ますますリビングが保育園の教室になっちゃいますね。

Re: 鼻の下のボツボツ♪

> しんさん

ぽつぽつ押してますね~。
丸棒か~。
検討してみます。

Re: タイトルなし

> approximate さん

カバさん、人気だな~♪
ティッシュは偶然の産物です。
口の中に収る物をを探したらボックスティッシュだったんです。

実物はそんなにキレイでもないですよ^^;

Re: タイトルなし

> きむきむさん

こんばんは。ありがとうございます。

きむきむさんは出張で暫く木工はお休みですか?ブログを見ると南国っぽいですね。
カービングの準備は整いました? ^^;

Re: タイトルなし

> 工房 楽 さん

こんばんは。

カバさん。もうちょっと塗装が上手くいけば良かったんですけどね。
ちょっと微妙な感じになっちゃいました。
私もゾウさん好きですよ~。娘さんと一緒ですね~♪

Re: 初コメです

> DAIさん

こんばんは。初コメありがとうございます♪

こっそりと言わずにどうどうと見てやって下さいね。
いきなりのDIYで工房作成なんて素晴らしい。それもかなり早い完成ですね。

ポケットホールですが、実は...。
適当なんです(爆)
いくつか作って、良さそうな物をテンプレートにしています。
また、採寸して記事にしますね。

これからも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/538-e51bd0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試作 «  | BLOG TOP |  » 動物スツール8

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

