2017-08

スポンサーサイト


春も近い?



こんばんは。omikenです。


3月に入りましたね。

本当に2月ってあっという間。

先週くらいからぐっと気温も上がって、もう雪の心配はないかな?

我が家の荒れ放題の庭にも春の気配が...。

ブルーベリー

ブルーベリーの新芽です。

もう葉っぱが開きそうですね♪

昨年から、そこそこ収穫できるようになったブルーベリー

今年も沢山出来るといいなぁ。


クレマチス

こちらはクレマチスの新芽。

ブラックベリーに押されて目立たないのですが、

毎年、しっかりと花を付けてくれます。


ユキヤナギ

ユキヤナギもちらほらと咲いています。

(まあ、去年の年末頃から ちらほら咲いているのですが)

ユキヤナギが満開になると、冬が終わったな~って気になります。



なんだろう?

そのまま、カメラをもってご近所さんを散歩。

これ、なんの花でしょうね?

黄色い小さい花が沢山咲いています。



梅

梅も満開ですね。

もう一ヶ月もしたらサクラも満開の頃になりますね。



今から花見が待ち遠しい、omikenでした。




最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

もうすぐ春なんですね。

庭の芝生の穴あけを、やらなければいけないことを思い出しました。。。

いろんな意味でありがとうございます(-_-;)

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

そうそう。芝生の手入れもしなくちゃね♪
去年は木工ばかりしてあまり庭に手を掛けていなかったので
今年はもう少し庭の面倒も見ようかなぁ。

うちでは昨年から家庭菜園に挑戦しています。♪
北側で、しかもたたみ1畳分しかありませんが、収穫は楽しいです。
粘土土なので、今年は土作りからやってみようと思っています。

春・春・春^^

春ですね~^^ すっかり暖かくなりました♪

しんさん家のさくらんぼの木、花が咲きましたよ!!ブルーベリーもツボミ膨らんできました・・

外木工も気持ちよくなる季節ですね、何か良いことあるかな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、春なんですね。

こんばんは

すごい春っぽい写真がいっぱい.....緑がすごくきれいに撮れてますね。

少し前まで、寒さにブルブル震えながら作業していたのが嘘のよう。日も延びてきたので休みの日に早起きするとすごく得した気分になります。

同じく花見が待ち遠しいスプラでした。

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんばんは。
1畳でもりっぱな畑ですよ。
我が家はプランターで野菜にはチャレンジしているのですが、
元が取れたことが無いですね^^;
まあ、植物の生長を見守るのは楽しいですけどね♪

はじめまして、木工作りをしているnonnnokoです。
訪問リストにて何度かお見かけしていたのですが、
はじめて来てしまいました。

omikenさんは本格的な素敵な作品ばかりありますね。
工房もスゴいし、道具もスゴいです。

普段、木工作家さんのブログへは
あまり立ち寄らないようにしているんです。
見ると真似したくなっちゃうのでv-356

でも、omikenさんの作品は、
私にはどうあがいても作れそうにありまので、
ある意味安心しました。

良かったら、私のブログへもコメント下さいね。
楽しみにしています(^∀^)

Re: タイトルなし

> KENさん

こんばんは。
同じ糸のこ盤を購入されたんですね♪おめでとうございます。
糸のこ盤に付属の糸のこ刃はすぐに折って無くなっちゃいましたね。
私も糸のこ盤に慣れていなかったので...。
今でも上手く切れるかっというと???なんですが、私は押さえの金具を取ってしまいました。その方が自由に動かせるし、押さえないといけないという意識でかえってバタツキなくカット出来ます。

糸のこについては得意な方が沢山いらっしゃいますので、そちらの方が参考になるかも?
「ナルカリさん」とか、「糸鋸のおじさん」とか...(お二人とも神の領域ですよ)

Re: 春・春・春^^

> しんさん

こんばんは。
春ですね~なんて言っていたら、今日は寒かったです orz
サクランボの木ってサクラでは無いんですか?

サクランボも植えたい木の一つです!
でも、もう土地がありません(T^T)

Re: もう、春なんですね。

> スプラさん

こんばんは。
曇り空だったんですけど、昼間に撮ると写りがいいですね。

休みの日は早起きしても、やっぱりご近所さんに気を遣って
9時くらいからスタートですかね~。スプラさんちは音は気にしないですか?

花見、待ち遠しいですね。夜桜もいいですよね~(寒いけど)。

Re: タイトルなし

> nonnnokoさん

初めまして♪いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

読み逃げしてスミマセン^^;
私の方は作る物が最近は大型化しているので、あまり参考にはならないかもしれませんね。(^^ゞ
またnonnokoさんのブログにもお邪魔させて頂きます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/532-7b0f4f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物スツール5 «  | BLOG TOP |  » 動物スツール4

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

