2017-11

スポンサーサイト


新人戦



こんばんわ。


いつまでも「新人の頃」の気持ちを忘れないでいたいと思うomikenです。






昨日は子供たちの通うスポーツ少年団の新人戦♪

鳥取県西部地区の大会です。

この大会の上位6チームは県大会へ出場できます。


新人戦1

我が家の子供たち。

上の二人がすでにバレー部に入部しています。

末っ子は4月から入部予定。

新人戦なんで、出場は5年生以下。

4,5年生が5人しかいないので、真ん中の子(3年生)も交代で出場。(6人制)

まだ、サーブがようやく届くようになったレベルなんですけどね。


新人戦2

一応、長女は一番背が高いのでエースです。

ブロック、アタックを一人でこなさないといけません。

ハラハラ、ドキドキの試合ばかりでしたが、

3勝1敗で見事三位入賞♪ 県大会の切符を手にしました♪

おめでとう~



...と言うわけで、

祝勝会ということでバレー部の子供たちと焼き肉バイキングに。

お父さん(と言っても二人だけ)は飲み放題を付けてもらったのですが、

1時間半でジョッキ4杯以上がノルマ。

久しぶりにビールを飲んで、昨日は早々にダウンしてしまいました...。






さて、先日作ったゾウさんスツール

ゾウさんスツール


ちゃんと設計図を作ってあったんですよ。

そのうち、アップローダーにアップしますね。



で、邪魔者扱いされるかと思っていたスツールですが、

意外と家族に評判がイイ

他の動物も欲しいと言うことなので、

作るかどうかは別として、デザイン案を考えてみました。



カバさんスツール

まずはカバさん。


サイさんスツール

続いてサイさん。


ライオンさんスツール

最後がライオンさんです。

最後のライオンさんまでくると、ちょっと無理矢理感がありますね。


如何にシンプルに、それらしく見えるかが難しいところ。

凝った形だと作るのが難しくなるからね。


カバさんなんて、なかなか形が纏まらなくて、

何回も作り直しちゃいました。


気が向いたら作ろうかな?


最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

おもしろ~い

いやはや、アイデア満載ですね♪

動物達が並んだのを想像して、楽しい気分になってしまいました(^O^)

県大会出場おめでとうございます♪

1.5hでジョッキ4杯しか飲めないの・・・それは物足りなかったでしょうに・・・

動物シリーズいいですね(^ー^)ノ
最後にオミさんを入れて欲しかったのは、私だけではないはず(キリッ

Re: おもしろ~い

> Nasbeeさん

それらしく見えますかね~♪
形を極限まで省略するのは、なかなか難しいです^^;

実際に作ったら、面白いでしょうけどね~。どうしようかな~?

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

ありがとうございます。
ここ数年、県大会に縁が無かったみたいで今年はくじ運が良かったようです。

昔はね~。もっと飲めたんですけどね。
禁煙と同時に晩酌も止めたので、久しぶりに飲んだらすぐに眠くなっちゃいます。

動物シリーズ。一応4足歩行の物に絞ってます^^;

こんばんは

3位入賞おめでとうございます。
自分の娘も今年から学区外の強豪チームで練習する事になりまして、相方と義母が毎日のように送り迎えをしています。新人戦は優勝しましたが、3年生の娘はもちろん出場していません。σ(^_^;)

動物スツールのシリーズ化は期待大ですね。カバさんに一発で惚れてしまいました。(#^o^#)

祝県大会出場

おめでとうございま~すv-315

スツールですが、私は、ライオンさんが好きかもv-10

鬣(「たてがみ」で変換したら、こんな字だったんですね。。。)をもうちょっと大きくして、背もたれとか。。。
でも、背もたれになるくらいに大きくすると、ちょっと大きすぎるかなぁ???

結構、こういうデザインって、悩みますねv-290

Re: タイトルなし

> スプラさん

こんばんわ。
スプラさんちのお子さんは強豪チームなんですね。うちは地元のチームなんで人材不足が深刻です。やっぱり強いのは都市部のチームですね。

カバさんは実物は頭の上の方に目があるイメージなので、なかなか形にならなくて苦労しましたよ。

Re: 祝県大会出場

> きむきむさん

ありがとうございます。

ライオンさんの蓋の部分の鬣(たてがみ)を取ると...
わんちゃんになるというのは内緒です。

オミケンさんとこもスプラさんとこもバレー選手なんですか?
実は、うちもなんです。福井で一番弱いチームなんですが・・・

ライオンは再考してください・・・ウソウソ(笑)

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんばんわ。
皆さんバレー部なんですね。女子バレーは人気があるからな~。
と言っても、我が町ではバレーかドッチボール、水泳、空手のどれかなんですけどね。(たしか)

ライオンね~^^;
やっぱりちょっと手を抜きすぎたかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/523-a4c6354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに腹が立つニュース «  | BLOG TOP |  » ボール盤 テーブル改良

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

