2017-08

スポンサーサイト


コンパネ作品 ~その3~



こんばんわ。omikenです。


昼頃から寒気がします。

風邪では無いとは思うんですけどね...。今日は早く寝よっと。



会社から帰ってからちょっとだけコンパネ作品の続き。

今日はコンパネ作品の全貌が明らかに! (オオゲサ)

部品1取り付け


本体に部品1を取り付けます。

底に取り付け位置を位置決めして、ビスを打つ位置に下穴を開けます。

ビスは内側から。


部品1取り付け完了

部品1が付きました。


本体を支える4本脚です。



部品2取り付け完了

続いて同じように部品2を取り付け。

部品2は長方形の箱ですね。

本体の両サイドに取り付けます。



部品3取り付け完了

そして部品3を取り付け。

L字型の箱。


もう判った?

ゾウさん型のボックススツール


超~微妙~な感じになりました...。

なんだかカワイクナイナ。

目が付けばカワイクナルカナ?








全貌

とりあえず、その辺に転がっていたコンパネの端材を両面テープで取り付けてみました。

ちょっとはカワイクなった?


まあ、後戻りも出来ないので、このまま作り込んで見ようと思います。

明日からは塗装かな?


最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン














● COMMENT FORM ●

ゾウさんでしたかぁv-291

小さな箱状のパーツはどこに使うんだろうと思っていたら、ゾウさんの脚や鼻だったんですね。
お子さんたちに受けそうですねぇv-344

途中までスターウォーズに出てくる乗り物?かと思っていました(^ー^)ノ

これは子供達に人気になりそう♪

販売してもいいんじゃないです?ヾ(=^▽^=)ノ

Re: タイトルなし

> きむきむさん

こんばんわ~。

まぁ、もったいつけた割には、たいしたことなかったですかね~(;^_^A
小さい子供が喜ぶような作品にしようと思ったのですが...。
予想以上に重たいです。(まあ、ほぼコンパネ半分の重さがありますからね)

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

無い頭を振り絞って考えてみたんですけどね。
まだ塗装が残っているので、どんな仕上がりになるやら...。

面白い!(^O^)

いやはや想像を超えてましたf^_^;

ゾウさんだったなんて!
我が子に作ってあげたい感じですo(^-^)o

コンパネがこうなるなんて少しびっくりしましたf^_^;
立ち戻って考えると板材なんで、
コンパネと言う認識が改まりました…

Re: 面白い!(^O^)

> Nasbeeさん

そうです。ゾウさんです。
ただ、ちょっと重たいです。ゾウさんなので^^;
コンパネでも木口を隠せば、見栄えもそこそこです。

もうちょっと厚いベニヤならもっといろいろな使い道が考えられるんですけどね。

うん♪夢があります。
やさしさが滲み出てきますね~。
がんばってください。

なるほど~ ゾウさんのスツールなんですね
一瞬 ゾウ形のスピーカーかと思ってしまいました(笑) 鼻ウーファーの(笑)

お目々がついたらなかなかカワイイですよ
完成までもう少し がんばってくださいね^^

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんばんわ。
なんか面白いものを作りたくて考えていたらこんな感じになりました。

まあ、想像したものを実際に作ってみると、想像と違ったりして...
なかなか面白いです。

Re: タイトルなし

> apporoximateさん

こんばんわ。

そうか~。スピーカーという手もありましたね。
バックロードホーン型のスピーカーって、経路が複雑なんですよね。
ゾウさんの鼻にピッタリだったかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/516-bfc89ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンパネ作品 ~その4~ «  | BLOG TOP |  » コンパネ作品~その2~

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

