2017-04

スポンサーサイト


ビスケットどこで買う?



こんばんわ。omikenです。


ここのところ調子に乗ってばんばんビスケットを使っていたら、

あっという間に無くなっちゃいました。(#10)


でね。ビスケット

(食べるビスケットじゃありませんよ。まあ、ここに来る人で間違える人はいない?)

近所では売っていません


昔は売っているホームセンターもあったんですけどね...。

潰れてしまいました orz



と言うわけで、必然的にネットで通販となるのですが、

送料も掛かるのでなるべく安いところを探しています。



マキタ MAKITA ジョイントカッター用ビスケット

で、ここが一番安そう。


100枚入りで630円。

送料も480円と、一番安かった。

と言うわけで、#10を200枚。#0を100枚発注。


まあ、何かのついでに買うのが一番なんですけどねぇ。

そんなに頻繁に工具も買えないしなぁ...。



最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン













● COMMENT FORM ●

ん~歯がゆい。
送ってあげたい気分。
ホームセンターの取りよせとかだと時間掛かりますものね(-_-;)
さすがにジョインター本体は売ってないけど
(JETのボール盤がHCに売っていたのには、ちょいビックリしたけど)
ビスケットは、結構こちら売ってるので・・・

意外と使うビスケット

こんばんは

自分も、工具類を買ったついでに200枚ほど1番大きいやつを買ったのですが、クランプワゴンとブックシェルフの製作で1袋(100枚)をほぼ使い切ってしまいました。買った時は1年分くらい買ったつもりでしたが、板継ぎなどをしてしまうとあっという間ですよね。

通販で色々見てると余計な物まで買ってしまいそうで、怖くて覗けませんσ(^_^;)

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

MINAGIさん家の近くに住みたい^^;
ロングFクランプといい、掘り出し物がありますねぇ。

あちこちのホームセンターを探し歩くことを考えれば送料も安い物?

Re: 意外と使うビスケット

> スプラさん

そうそう。1年分というよりも「もっと保つかな~」なんて考えていました。(甘い?)
使い始めるとあっという間ですね。
うちでは#10がもう残り少ないです。

ビスケット募集(笑)!!??

送料はどうかわかりませんが、ビスケット自体はオフコがもう少し安いですね~^^

確かに同じ送料払うならあれもこれもって思っていまいますがお小遣いの範囲は超えられませんから悩みます^^;

80円切手で25g、90円切手で50gだったかな?郵便で送れるので、全国のomikenファンに重さの範囲でビスケット送って~って募集してみたら面白いね、omikenさんは人気者だからかなり集まるカモ(笑)!

食べられない奴ね

かみさんが洋菓子屋さんに勤めているいるので。。。
すみません、べたなボケでv-398

うちのまわりにも売っているホームセンターが無いので、もっぱら通販ですね。
ホームセンターで若い店員さんに聞いたら、「ビスケットってなんですか?」って古参の店員さんに聞いてました。。。やっぱり、マイナーな存在ですよねぇ。。。

オフコで、買い物のついでに500枚単位で購入してます。
ここのところビスケットを使う作品がなかったので、まだ試していませんが、先日、兄にエコノミービスケットを1袋貰いました。合板でサイズのばらつきも少く、価格も安いので、接着時の膨らみさえ良ければ、これでも良いのかもしれないですね。

Re: ビスケット募集(笑)!!??

> しんさん

こんばんわ。

さすがにそこまで厚かましいことは出来ませんね~v-356

次の作品はビスケットを多用してみようと思っているので、準備しなくちゃね。

Re: 食べられない奴ね

> きむきむさん

奥さん、洋菓子屋さんにお勤めなんですね~。
ケーキ食べ放題?(子供みたいな発想でゴメンナサイv-356

多分、うちの近所のホームセンターでもビスケットって言っても通じないでしょうね。

オフコのビスケットも安いんですけれどね。
今回はマキタにしてみました。
エコノミービスケットはきむきむさんのレポートを待ってから考えようかな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/509-dcdd5f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の楽しみ «  | BLOG TOP |  » ビスケットでの組手(試作)

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

