2017-10

スポンサーサイト


テレビボード ~完成お披露目~



こんばんわ。omikenです。


昨日、ほぼ完成していた テレビボード

最終塗装も完了したので、設置しました。

と言うわけで、恥ずかしながら完成お披露目といきたいと思います。

<Before>

現在のテレビ台



<After>

テレビボード正面

正面から。

かなりシンプルデザインです。


テレビボード正面全開

扉、抽斗を全開にするとこんな感じ。

抽斗を覗いているのは「フワたん」です。


上部扉

上部の扉部分です。

アレンジした富士取っ手はこんな感じ。

メタルチックな感じですね。


もっとシャビー感を出すなら「つや消し黒」で塗装してもよかったかもしれませんね。


取っ手一つで雰囲気がモダンな感じ?


下部抽斗

下部の抽斗です。

シンプルな鏡板にしたので、かえって取っ手のデザインに悩んでしまいました。


シンプルに抽斗の幅いっぱいの取っ手で、ジャンクな木箱風な感じを

狙ってみたのですが、どうでしょうかね?


テレビ背面

背面は壁にピッタリとくっつけるように設計してあります。

天板に穴を開けて配線を通しているので、背面もかなりすっきりとしています。

中央よりに穴を開けたのはちょっと失敗でしたね。

もっと左右に広げて開けておけば、液晶テレビを

壁ぎりぎりに設置できたのですが...。

まあ、その代わり正面からはケーブルが見えないので

すっきりとして見えます。


全体

全体2

最後に全体を。

Beforeの状態があまりにも乱雑な感じだったので、

かなりすっきりとしましたよ。


まあ、色々と反省点はありますが、概ね満足のいく作品に仕上がりました♪

さて、次はリビングテーブルかな?



最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン













● COMMENT FORM ●

w(゜o゜)w オオー!完成したんですね♪
アンティーク感しっかり出ていて、以前に比べて
TV画面が大きそうに見えます(^ー^)ノ
次はリビングテーブルですか。仕事はやいなぁ~
こちらもぼちぼち例のやつやらないと・・・春が来ちゃう(-_-;)

Re: タイトルなし

> MINAGIさん

こんばんは。
完成しましたよ~♪
ただ、これ以上の大物はしばらくはいいかな~。
リビングテーブルはコンパクトに作ろうと思います。
例のやつというと...。新学期までに...ですかね?

こんばんは

アンティークな雰囲気がいいですね。引き出しのとってバーも使いやすそうです。

完成おめでとうございます!

ジャンクな雰囲気よく分かります^^
それでいてカントリーというかアンティークっぽいというか^^

シンプルな感じも良いですね!

Re: タイトルなし

> スプラさん

こんばんは。
なんとか完成しました。
塗装がなんとかなれば、雰囲気もそれらしくなりますね。


Re: 完成おめでとうございます!

> Nasbeeさん

こんばんわ。
ありがとうございます。

自分でも、ジャンルがよくわかりません(爆)
好きな物を形にしたらこうなったって感じです。

こんばんは

ジャンクスタイルな感じとってもイイと思います。
やっぱり大物、迫力もありますね~

抽斗のぞくフワたんが可愛らしいです

Re: タイトルなし

> mottiさん

こんばんわ。
大きいけど、煩わしい物は全部隠せたのでスッキリしました♪

フワたん、あんまり愛想良くないんですよね。
抱っこしてもすぐ逃げます。

完成おめでとうございます。
イイ雰囲気ですね♪
この設置の瞬間がたまりませんよね。

フワたんは背中でモノいう猫ですな。
師匠の仕上げチェックみたいで笑えます。

Re: タイトルなし

> おーちゃん

こんばんは。ありがとうございます。

まあ、いろいろと反省点はありますが、スッキリして満足しています。
フワたん。厳しい目でチェックしております(ウソ)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/507-1f3b3b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビスケットでの組手(試作) «  | BLOG TOP |  » テレビボード ~ほぼ完成~

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

