2017-05



お年玉当選者発表♪



こんばんわ。omikenです。

オミノイエブログからのお年玉企画!

ポケットホール治具プレゼント

応募は締め切られました。


5日間の短い応募期間に関わらず、7名の応募がありました。

  • MINAGIさん
  • Nasbeeさん
  • おーちゃん
  • 道化師さん
  • approximateさん
  • ルースさん
  • kamitakuさん


たぶん、これで全員だと思いますが、抜けていたら教えて下さい。

さて、当選者は5名!早速、抽選♪








...なんてね。



せっかくなんで、全員当選としたいと思います


応募してくれた方には全員にポケットホール治具をプレゼントしますので

送付先をメール(omiken123@ybb.ne.jp)か秘コメで連絡下さい。

小さいので郵便で送れると思いますが念のため電話番号もお願いします。


さて、ポケットホール治具も作らないとね。

材料

サイプレスの端材を使用します。

厚さが25mmのサイプレスです。


適当にカット

これを5cmの長さに切って、さらに半分にします。

失敗するかもしれないので、一応10個分。


穴明け位置を墨付け

穴開け位置を墨付けします。

穴開け位置は、中心ではなく、ちょっとずらすのがポイント。


ボール盤で穴開け

前回作った時は、ボール盤付属のバイスに挟んで

穴を開けましたが、どうも垂直が出ていない様子。


バイスで挟むのは止めて、代わりにクランプで纏めて挟んで

垂直に気を付けながら穴開け。


完成♪

で、テーブルソーでカットして、角をサンディングしたら完成♪

10個分作りましたが、一個はカット中に割れてしまいました。

(サイプレスは角が割れやすいです)


こんな感じ

左から治具の裏側、後ろから、正面から見たところです。

M8のビットで穴を開けているので、M8のビットを使って下さいね。


ではでは、当選者からの連絡、お待ちしております♪


最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン


お知らせ
2xBuilder用のアップローダーをレンタルしました。
どなたでもデータをアップロード出来ます。
皆さんの投稿をお待ちしております
私もたまに新作をアップしますので、覗いてみて下さいね。
http://loda.jp/model_2xbuilder/










● COMMENT FORM ●

オミさん!あなたって人は・・・(涙)
大事にします。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> おーちゃん

5つも7つも一緒でしょ♪
送付先連絡して下さいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/475-69a5cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埋木錐を買ってみた «  | BLOG TOP |  » ダイソーのコンテナでキャビネット?

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

