2017-04



ダイソーのコンテナでキャビネット?



こんばんわ。omikenです。

今日から仕事始め。

普段通りの生活に戻りました。

で、帰ってきてから工房快適化の続きをちょこっと。

ダイソーコンテナ

写真はダイソーで買ってきたコンテナ

一個、105円(ダイソーなんで当たり前?)


結構、丈夫な作りで良い感じ。たっぷりモノが収納できます。

ただね、やっぱり積んでしまうと下の方のモノは取り出しにくい。


杉板から木取り

これを何とかキャビネット(?)化したい!!

在庫の材料で何とかしようと思います。


杉板をテーブルソーでカットして板取り。

手前の細長いのがコンテナを受ける桟。

短いのが底板。長いのが側板になります。


ハシゴ状に組んで

桟と側板をハシゴ状に組みます。

取り付ける位置は現物合わせ。

これを4組作ります。


底を連結

ハシゴ状の側面を2組。底板をつかって連結します。

最初、スリムビスで固定しようと思いましたが、

割れそうだったので、両面テープとタッカーを使って固定。

まあ、工房の中で使うので適当です。


天板?

天板になりそうな板をごそごそと漁って、

丁度良い大きさのファルカタ集成材を見つけました。

これをテーブルソーでカットして、天板のサイズに切り出し。


天板取り付け

天板を側板にビスで固定して、キャビネット(?)化完了♪

工房内で使うんでね。見た目は問いません。

塗装もしません!(キッパリ)


完成♪

で、棚に収めてみました。

う~ん、ぎりぎりですね。

でも、下の段もスムーズに出し入れできるようになりました。

後はラベルでも貼って、ちゃんとどこに何が入っているかわかるようにしないとね。





最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン


お知らせ
2xBuilder用のアップローダーをレンタルしました。
どなたでもデータをアップロード出来ます。
皆さんの投稿をお待ちしております
私もたまに新作をアップしますので、覗いてみて下さいね。
http://loda.jp/model_2xbuilder/










● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/474-4c219967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お年玉当選者発表♪ «  | BLOG TOP |  » 工房快適化?

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

