2017-04

スポンサーサイト


工房に棚を増設



こんばんわ。omikenです。

正月というと、おこたに浸かってマッタリのんびりと

過ごしたいところですが、何かと忙しい。


時間を少しずつ見つけて、工房の整理をしています。

今のままでは大物は作れそうに無いので...。

作業台

作業台です。

テーブルソーを作るまでは工房の中心で活躍してくれたのですが、

テーブルソーが出来てからは隅に追いやられて、単なるとしてしか

使われなくなりました。


解体中

もったいないけど、作業台が占有するスペースはモットもったいない。

解体してしまいます。


跡形もなく

はい。跡形もなく解体してしまいました。

作業台に使っていた木材は再利用しますよ。


棚半分

を増設しようと思います。

まずOSB合板を一枚買ってきました。

OSB合板はホームセンターで6分割にカットしてもらいました。

1枚30 x 90cmですね。

棚全体

作業台を解体して出来た木材で、

板受けを作っていきます。

端材を片付けながら...。


とりあえず

が完成したので、散らかっていた工具やらなんやらかんやらを

棚に置いてみました。

少しすっきりとしたかな?

工房も広く使えそう。


まだまだ工房快適化は続きそうです。



最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン


お知らせ
2xBuilder用のアップローダーをレンタルしました。
どなたでもデータをアップロード出来ます。
皆さんの投稿をお待ちしております
私もたまに新作をアップしますので、覗いてみて下さいね。
http://loda.jp/model_2xbuilder/










● COMMENT FORM ●

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします^^

しんさんは年末年始あまり関係なく仕事してますんで『新年を迎えた~!』という実感はあまりありません(泣)、木工のほうもぼちぼち始動しましたが、今年はなにより工房の完成を目指しがんばりたいと思います、omiken工房も進化してますね!楽しみです♪

年末にお送りしたあれ、お正月に・・・ということでしたが参考になりましたか?また感想などお聞かせください^^

Re: 明けましておめでとうございます♪

> しんさん

明けましておめでとうございます。

送ってもらったあれ。順次見ていますよ。
まだまだ道具を揃えないといけないな~っと思いました。
まあ、ぼちぼちと...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/471-d415fc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年の誓い «  | BLOG TOP |  » お年玉企画

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

