2017-08

スポンサーサイト


今年最後の更新



お知らせ
2xBuilder用のアップローダーをレンタルしました。
どなたでもデータをアップロード出来ます。
皆さんの投稿をお待ちしております
私もたまに新作をアップしますので、覗いてみて下さいね。
http://loda.jp/model_2xbuilder/




こんにちわ。omikenです。

今年最後の記事ですよ。

大雪

朝はほとんど積もっていなかったんですけどね。

あっという間に10cm程積もりました。

なんだかまだまだ積もりそうな予感。

年末年始だというのに...。



ひどい状況

工房の中があまりにもひどい状況だったので、

ちょっとだけ掃除と片付け。

...これでも片付けた後の様子です orz

このままでは大物を作ろうにも身動きとれませんね。

正月休み中になんとか工房を快適化したいなぁ。


やっぱり作業台は解体かな...。


端材や在庫の木材があふれております。

これが片付けば幾分広くなるんですけどねぇ。


新しいエンジン

年末に10年以上使っていた掃除機を買い換えました。

今度の掃除機はサイクロン式


古い掃除機はいらないということなので、工房サイクロン集塵機

エンジンとして再利用しようと思います。


テスト的に繋いでみましたが、今まで使っていた集塵機よりもパワフル。

「弱」で使っても十分使えそうです。音も静かだしね。

ただ、スイッチの入り切りが物理スイッチでは無いので、

一工夫する必要がありそうですね。



さて、最後に年末のご挨拶を。

今年一年、沢山の方に当ブログに訪問して頂きました。

本当にありがとうございます。

中にはほぼ毎日見てくれた人も居たんじゃないかな?

コメントも沢山頂いて、とても励みになりました。


ネタが無い無いと思いつつも、出来るだけ木工ネタを

お届けしようと思って更新してきました。

(まあ、素人の木工ネタなんで参考にはならないかもしれませんが)

ただ、イペをリリース出来なかったことが唯一の心残り。


来年も出来るだけ沢山の作品を作って、出来るだけブログを更新しようと思っています。

今後ともオミノイエブログをご愛顧の程、宜しくお願い致します。



最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

1年間の記念に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●

1年間ごくろうさまでした。

アップローダーもまたなにか出来ましたら、アップしたいと思っております。(DIY初心者用として?^^;

まだまだ未熟者ですが、来年も宜しくしてやってください(o*。_。)oペコッ

それでは、良いお年を~

Re: タイトルなし

> MINAGIさん
こんばんわ。
アップローダーよろしくお願いしますね。
私もぼちぼちとアップしようと思います。

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を...。

おめでとうございます^^ 楽です。
本年もよろしくです!  雪♪すごいなぁ~♪ なんかうらやましい・・
いろんな参考になる記事を今年も楽しみにしてます。
良い年でありますように・・・^^

Re: タイトルなし

> 工房 楽さん

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
雪、まだまだ降り続いています。もっと積もるかも。

今年一年、工房 楽さんの飛躍を願っております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/469-9d65cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お年玉企画 «  | BLOG TOP |  » 今年1年を振り返る~2009後半作品集~

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

