2017-11



キャビネット作成中 ~その4~




こんばんは。omikenです。

今日は久しぶりにお日様も出ていましたね。

今日は冬至ですね。ゆず湯に浸かりたいところですが、

...ゆずを買ってくるのを忘れちゃいました。





今日は本体をミルクペイント塗装します。

はい。地味な作業です。

と言う訳で、今日の写真は定点カメラ風に撮ってみましたよ。

その1

塗り始める前です。


その2

まずは内側から。ムラだらけだけど、1回塗りだけにします。


その3

側面を塗りますよ。端から順に。

溝を潰さないように気を付けて...。


その4

反対側の側面も塗装終了。見えませんが...。

その5

全体の1度塗り終了♪


その6

乾いたところで、サンディングして2度目の塗装

2度目は見える部分だけ。

ムラも無くなってきましたね。


さ~って、明日はいよいよ最終組み立て。

どんな雰囲気に仕上がりますかね~?


丁番も塗ってみたけど...

ついでに丁番もつや消し黒で塗ってみました。

...弾いて、上手く塗れないな~。

これは失敗?

まあ、乾いてみないとわかりませんね。


最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、(いやホントはコメントもらえると嬉しいんですけどね)

せめて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  してやって下さい。




いつも応援ありがとうございます

こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●

はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。

数々の木工の作品、素敵ですね。
工房も素敵です。
我が家も以前は木工の作品を作ったりしていたのですが、ここのところはさっぱりです。

猫ちゃん達もかわいい~v-238
とても癒されますね。

Re: タイトルなし

> hanaさん

わざわざコメントありがとうございます。
3匹もニャンコがいると癒しになっているのか悩みの種になっているのか...。
でも、やっぱり憎めないんですよね~♪

素敵と言われると恥ずかし~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/459-8515a8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャビネット作成完了♪ «  | BLOG TOP |  » キャビネット作成中 ~その3~

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

