2017-04

スポンサーサイト


もうすぐクリスマス




もうすぐクリスマスですね。

我が家では例年、クリスマスイブの夜にサンタさんが来ます。


この時期になると、

「いい子にしてないとサンタさん!来ないよ!」

が脅し文句


クリスマスが過ぎると、

「いい子にしてないとお年玉無いからね!」

に変わります。




もし、大人にもサンタさん来るなら何を貰いたいですか?

え~っと、私なら...。

自動カンナ
DIYCITY ACE USA直販エースホームセンター
デウォルト社 プレナー (自動カンナ盤)
PLANER PORTABLE DEWALT


やっぱり自動カンナかな~。

自動カンナがあれば、材の厚みも揃えられるんですよね。


バンドソー
オフ・コーポレーション
REXON バンドソー BS-10K2 仕様【日本仕様】

バンドソーも捨てがたい。

糸鋸盤でも代用は出来ますけどね。

糸鋸盤だと厚い板を切るときにはパワー不足が否めません。



溶接機

SUZUKID 直流インバーター溶接機アイマックス80


溶接機もいいなあ。








◎【1万円キャッシュバック中】★☆その他のお買得セットも必見!ページ内おすすめバナーをチェ...

新しいデジタル一眼レフもね...。欲しいんですよ。

今使っているのがNikonのD40というデジタル一眼レフ。

これはこれでいいカメラなんですけどね。

このブログの写真はほとんどD40で撮ってます。




インターネットが見やすい・作業がしやすい高解像度ディスプレイ搭載Eee PC (パールホワイト)AS...


持ち運びに便利なノートパソコンなんかもいいですね。


工房内で使えれば、いちいち設計図を印刷しなくてもいいし、

その場で寸法も微調整できるし...。



ハ~

ため息しか出ませんね...。

一つでも買えるように仕事を頑張らないといけませんね。






最後まで読んでくれてありがとう!

コメントくれとはいいませんが、せめて最後に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●

何を買おうかなぁ、って考えるのはスゴク楽しいですよね~♪
実際買えないのは残念ですがv-36

今年、コメリドットコムでバンドソーを買いました(SWB-250、17,800円だったかな)
作りが悪く初期調整に四苦八苦しましたが、けっこう使えますね!
1x4から薄板を挽き割れるし、糸ノコと違ってアルミ板を切っても暴れません
いい買い物だったと思いますv-218

ホントは自動カンナ欲しいんですけど、高くて手が出ずについつい
安物工具を買い込んでしまい。さらに自動カンナが遠のくv-40
ホント 大人にもサンタさん来て欲しいですねv-238

自動鉋の輸入

DeWaltの自動鉋、私もAceで見ていたんですが、送料がばかにならないですよね。。。
本体が安くても、送料を入れたら国産とあまり変わらないし。

海外のDIYerがうらやましいですv-292

Re: タイトルなし

> approximate さん

こんばんわ!
予算があれば、何を買おうか考えるのも楽しいんでしょうけどね...。
溜息しか出ませんv-406
SWB-250はコンパクトな割にフトコロが広そうで良いですね。
藤原産業ではSWB-200Nもなかなかいい感じ。

ハ~...サンタさん来ないかな?

Re: 自動鉋の輸入

> きむきむ さん

こんばんわ。
そうなんですよね。円高で安く感じても、モノがでかいだけに送料がネックですよね。

国内のメーカーにもDIYer用の機械を頑張って欲しいものです。
もっともっと海外並みに木工がメジャーな趣味になるといいんですけどねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/453-eaeff934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の作品? «  | BLOG TOP |  » 明日から...

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

