2017-09



電球オブジェ



先週、作った空の電球

今日はそれを使ったオブジェに挑戦。


ようこそ!オミノイエブログへ
まずは にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


電球...。

うっかりしてヒビを入れちゃいました...orz

ヒビが...

まあ、入ってしまったものはしょうがありませんね。

また電球が切れたら作りなおします。


使えないことも無いので、オブジェにしてしまいます。


アルミワイヤー


ダイソーで買ってきた、φ2.5mmのアルミワイヤー。

これと、普通の針金を使用します。


支柱

まずは普通の針金、φ1.5mmくらいかな?

これを捻って支柱にします。

1本では強度的にムリがあるので。


支柱を取り付ける台は、工房の中に転がってた

レイズドパネルの試作を利用。


ネジネジ

アルミのワイヤーを電球のネジ部分に沿って

巻いていきます。ソケットの替わりですね。

アルミは柔らかいので簡単に巻くことが出来ます。



銅線で固定

支柱とアルミワイヤーに0.45mmの銅線をぐるぐる巻きにして接続。

意外としっかりと接続出来るもんです。

引っ張ってみましたが、ビクともしません。


こんな感じ

電球オブジェ完成♪

後は中に何を入れるかですね。


メダカとかの小魚を入れるとカッコイイんでしょうけど、

管理が難しいですね。


...で、考えたのが、











マリモたん

ダイソーで売っていたマリモたん

2,3週間に一度、水を入れ替えるだけでOK

(水道水でもOK)

砂もダイソーで売っていた「ヤドカリの砂」です。

貝殻を潰したような砂ですね。

ちょっと、砂入れ過ぎかな?

水道水を入れたばかりなので、ちょっと水が濁っていますが、

時間が経つにつれて、澄んでくると思います。


トイレギャラリー

また一つ、トイレギャラリーにオブジェが追加になりました。

我が家のトイレが私の作品ギャラリーとなっています。



最後まで読んでくれてありがとう!

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン




【当店限定!50個限定!】【曲が選べます】癒し館限定!!サンタのまりもっこりギフトセットオ...

まりもっこりって...。有名なの?












● COMMENT FORM ●

アイディアに脱帽・・

まずは電球の固定?の方法!!すんばらしい~♪♪さすがのomikenワールド!!

マリモたんもかわゆいですが、ぜひメダカもチャレンジしてください!!つかしんさんもやってみますよこれ、マジかわゆい!!

あまりのかわゆさにお子さんも喜ばれたのでは?

Re: アイディアに脱帽・・

> しんさん

面白いでしょ。もうちょっとカッコよくしたかったんですけどね。
また、電球が切れたらつくってみようかな?

子供たちの反応は...。イマイチだったかな...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/444-01301919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

溶接は無理でも... «  | BLOG TOP |  » キッズチェア完成

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

