2017-06

スポンサーサイト


出来た♪(キャビネット)



今まで、引き出し収納と呼んでいましたが、

キャビネット」の方がカッコイイのでこう呼ぶことにしました。


ようこそ!オミノイエブログへ
まずは にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


完成までもう一息。

取っ手を付けてしまいます。



取っ手は温めていたアイデア。

で作ろうと思います。

取っ手は革を使用

まずは先日買って来たをデザインナイフでカット。

引き出し4つ分。

角は斜めに落としました。


取り付け

木工ボンドで引き出しに貼ってから、

10mmのトラスネジで固定。

木工ボンドでは剥がれるかな~?

一応、しっかりと貼れている様です。


ネームプレート

もう一つ。

ネームプレートを取り付けます。

これもやってみたかったんですよ。

このネームプレート。近所のホームセンターを探しまくって

ようやく見つけました。なかなか置いてないですね。



取り付け

どこに付けようか迷いましたが、引き出しの右下に決めました。

斜めにならないように慎重に...。



...で、


完成♪

完成~♪

天板もなかなか良い色に仕上がりましたよ。





アップ♪

引き出しのアップ♪


もういっちょ

もういっちょ。

黒いの取っ手もなかなか引き締まってカッチョイイ?

最初は図面も無しで、どうなることかと思いましたが

出来てみるとそれなりに纏まりましたね。


最後まで読んでくれてありがとう!

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●

かなりかっこいいですねー!
木も革もいい味わいになるので、今後が楽しみです♪

おー、すばらしい!
かなりモノが入りそうですね。
取っ手は、写真ではゴムかと思いましたが...ナイスアイデアです!v-218

(追伸)
 URLに僕のサイトを入力すると、書き込み制限を受けてしまうので、ブログのほうを入れさせて頂きますね。
 最近のFC2は...

Re: タイトルなし

> Katsuya.T さん

ありがとうございます。

切って貼っただけですけどね。
キャビネットも終わったし、本格的に革細工始めようかな?

Re: タイトルなし

> rkoaiぱぱ さん

こんばんわ~♪
A4用紙が入るサイズで作ってあります。
小学校のプリントやら、なんやらかんやらが、すぐに散らかっちゃうので作ってみました。

FC2、なんか評判良くないですね~。
たま~に、もの凄く重たくなるし...。困ったモノです。

完成、おめでとうございますv-291

革は、ここで登場だったんですね。
「本格的に始めようかな」って事は、もう何か作りたい物とかが決まっていそうな気がしますv-392

Re: タイトルなし

> きむきむさん

ありがとうございますv-221

革細工。まだ何を作るか決めてませんv-356
まずは道具を集めないとね。

こんばんは^^工房楽です。  忙しくって、何日かお邪魔してなかったら、もう完成してたんですね^^ 私もA4サイズの入る小引出し製作を考えてるんですが、しばらくはキッチン作りが続きそうなんで、製作は、来年になりそうです。  取っ手がお洒落~♪♪

Re: タイトルなし

> 工房 楽さん

こんばんわ♪
クリスマス商戦、忙しそうですね~。
サンタさんは大変だv-238

写真では真っ黒ですが、実物はれっきとした本革なんですよ♪
時間と共に良い味が出るといいな~っと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/436-c9689d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たま壁紙 «  | BLOG TOP |  » 引き出し収納の続き

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

