2017-08



久しぶりに



こんばんわ。omikenです。

酔っぱらっています。


ようこそ!オミノイエブログへ
まずは にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


今日は子供達の通うバレー部の新人戦。

人数が少なくて、急遽、次女も参戦。

結果は5チーム出場で、2勝2敗の3位になりました。


で、夕方からはバレー部の慰労会があって、飲んで帰ってきました。



という訳で、ほぼ一日応援に出かけていたのですが、

ちょっと抜け出して、久しぶりにフォトフレームの作成に取り掛かりました。

サイプレス

今回のフォトフレームはサイプレスを使います。

このフォトフレーム。最近、身の回りでベビーラッシュなので

プレゼントにしようと思います。


縦挽き

今回のフレームは細身のシンプルなものにしようと思うので、

まずはテーブルソーで縦挽き。

早速、フェザーボード、プッシュスティックを使ってみましたよ。

なかなかイイです。


プレーナー掛け

縦挽きしたサイプレスを手押しカンナでプレーナー処理。

つるつるに仕上がりました。

ここでもプッシュブロックが活躍。

定寸にカット

で、クロスカットスレッドを使って、定寸にカット。

今回のフォトフレームは2Lサイズの写真が収まるように考えています。

で、ここまでで時間切れ。

1時間程しか作業が出来ませんでした。

続きはまた明日。





最後まで読んでくれてありがとう!

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/427-b2847426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトフレーム «  | BLOG TOP |  » 誘惑

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

