2017-08



2xBuilder Ver2.3.0公開



うまく動作するかちょっと不安ですが...。

ようこそ!オミノイエブログへ
まずは にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


今回の機能追加は これです!


画面


...え?

どこが変わったかわからないって?

よーく見て下さいね。







わかりました?









機能追加2

機能追加1


Ver1を公開したときから実装すると言っていた日本語のコメント機能を

ようやく追加しましたよ!


Ver1公開当時は3D空間に日本語を表示する方法がわからなかったので

実装出来ていませんでした。

その後、技術的な問題はクリア出来ていたのですが、

アイコンを作るのが面倒くさい(オイ)などの 諸事情により

延ばし延ばしになっていました。


昨日、まとまった時間が取れたので実装してみましたよ。




使い方は、寸法線の追加に似ているのですが、

コメントアイコンを押して、材料の頂点付近にマウスカーソルを持って行き、

スナップ先の青い点が表示されたら画面をクリックして下さい。

コメント入力ダイアログが表示されて、コメントが入力出来ます。

矢印の向きや移動、大きさの変更は他の材料と同じ操作方法になります。

コメントの修正は、コメントの矢印部分をダブルクリックして下さい。

再びコメント入力ダイアログが表示されます。




使い勝手については、もう少し改善が必要かな~っとは思いますが、

あると無いとでは、あった方が良いと思いますので公開します。

こういった操作方法に変えたら使い勝手が良くなるよ~などの

ご意見ありましたら(あんまり難しいのは出来ませんが)、コメント頂けると助かります。


ダウンロードはこちらから


最後まで読んでくれてありがとう!

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/422-20ad5acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニャンコと知恵比べ «  | BLOG TOP |  » ソファを解体してみた

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

