2017-04

スポンサーサイト


木箱が出来た



完成まで、頑張っちゃいました。


ようこそ!オミノイエブログへ
まずは にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


昨日の続きで、木箱の底板を釘で補強します。

釘打ち

30mmの白釘をガンガンガンと。

釘打ちも楽しいな~。



最後の塗装

さて、最後の塗装をしてしまいますよ。

側面は3段重ねですが、各段で色を変えてみます。

一番下がバーチブラウン、2段目がブルーグレー。

さ~て、どんな感じになるんでしょうねぇ。


塗装が乾くまでしばし休憩。


サンディング前

2時間程乾かしました。

ここからサンディングして塗装を仕上げていきます。

上の写真がサンディング前。

結構、べったりと塗っています。

サンディングで狙った仕上がりなるかどうか...。



サンディング後

で、サンディングしてみました。

白の下地が見えてなかなかイイ感じ。

狙い通りの仕上がりに満足♪


最後の組み立て

塗装も終了して、最後の組み立て。

側面を繋いでいきます。

外側に板を取り付けて、側面を連結します。

固定は20mmの木ねじ。

箱の中が狭くて、難儀しました。

当初の設計では、側面は1cm程の隙間を開けて

固定する予定でしたが、隙間がない方が良さそうだったので

ピッタリとくっつけて固定。外側の板は、後で切り揃えることにしました。

...で、








完成♪

完成♪


なかなかカワイイ木箱になりました。

さて、この木箱、何処に置くかというと...


設置

リンゴ箱にピッタリ収まるように設計してあるのでした~。

(まあ、ちょっと出っ張ってはいますが...)


最後まで読んでくれてありがとう!

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/420-37fee9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソファを解体してみた «  | BLOG TOP |  » 組み立て開始(木箱)

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

